武蔵小山のカフェ「SIC」のポークビンダルカレーが酸味が効いて素晴らしかった!

武蔵小山のカフェ「SIC」のポークビンダルカレーが酸味が効いて素晴らしかった!
関連キーワード
ご飯

武蔵小山から学芸大学方面に向かう道中にあるオシャレカフェ「SIC(シック)」にて、ビーフカレー・グリーンカレー・キーマカレーの3種をいただいたことがあり、かなりおいしいので度々テイクアウトしています。

最近新作の「ポークビンダル」ができたと伺ったので早速いただいてみました。酸味が効いた素晴らしい味わいのカレーでした。

目黒本町のカフェ「SIC」

「SIC」は、武蔵小山駅から徒歩7,8分ほど学芸大学方面に歩いた左手にあります。ガソリンスタンドとオリジン弁当の間あたりです。

※記事執筆時の情報です。
店名 SIC cafe&bar
住所 東京都目黒区目黒本町5-16-2
電話 03-5734-1086
営業時間 19:00~翌5:00
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 14席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク SIC cafe&bar (シックカフェアンドバー) – 武蔵小山/バー [食べログ]

※上記の営業時間はコロナ禍で変更になっていますので、詳しくはお店にお問い合わせください。この記事執筆現在ではランチタイムにも営業しています。

こちらがこれまでのカレーのラインナップです。ここにポークビンダルが加わりました。

ポークビンダルカレー

こちらがSICの「ポークビンダルカレー(1,000円)」です。

ポークビンダルというのは酢が効いたカレーで、カレーの辛味に酸味が加わることで複雑な味わいになるんですよね。

SICのポークビンダルは酸味の加え方が絶妙で、すごく食べやすいなと感じました。

肉は塊でごろっと入ってました。ここに見えている肉が一塊です。じっくり煮込まれていて柔らかく、それでいて歯応えは残っているので食べ応えもあっておいしかったです。

SICのカレーは付け合わせのピクルスが日によって違うのも良いんですよ。この日はナス・ミニトマト・キャベツでした。

酸味のカレーに酸味のあるピクルスって酸っぱくなりすぎると思いきや、これはこれで一緒に食べた時のバランスが良くておいしかったですね。

SICでお気に入りのカレー

SICの他のカレーについても記事を書いてるのでこちらもあわせてご覧ください。

ビーフカレー

ルーにコクがあって、ゴロゴロと入った牛肉も最高な「ビーフカレー」。SICで最初に食べて欲しいのはこのカレーです。

武蔵小山のカフェ「SIC」のテイクアウトできるビーフカレーがうますぎる!カレー専門店レベルのおいしさでした!
続きを読む

キーマカレー

スパイスの香りが効いた「キーマカレー」もおすすめです。肉の食べ応えでいうとビーフカレーよりキーマカレーが上です。

武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!
武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!
続きを読む

最後に

SICのカレーは本格的すぎて、スパイスカレーの専門店顔負けのカレーがいただけます。ぜひ足を運んでみてください。

カフェなのでもちろんコーヒーもおいしいです。エスプレッソ好きの方におすすめです。

武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯