武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!

武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!

武蔵小山の隠れ家的なカフェ「SIC(シック)」は、下北沢にでもあるようなおしゃれなお店で、コーヒーがおいしいのはもちろん、カレーが絶品なんですよ。

以前はビーフカレーをいただいたことがあってめちゃめちゃおいしかったんですが、今回いただいたキーマカレーも素晴らしかったのでご紹介します。

目黒本町のカフェ「SIC」

「SIC」は、武蔵小山駅から徒歩7,8分ほど学芸大学方面に歩いた左手にあります。ガソリンスタンドとオリジン弁当の間あたりです。

※記事執筆時の情報です。
店名 SIC cafe&bar
住所 東京都目黒区目黒本町5-16-2
電話 03-5734-1086
営業時間 19:00~翌5:00
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 14席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク SIC cafe&bar (シックカフェアンドバー) – 武蔵小山/バー [食べログ]

※上記の営業時間はコロナ禍で変更になっていますので、詳しくはお店にお問い合わせください。この記事執筆現在ではランチタイムにも営業しています。

こちらがSICのカレー3種です。

まずはスパイスカレー専門店顔負けの絶品ビーフカレー。

今回初めて食べて一発で気に入ってしまったキーマカレー。

武蔵小山駅周辺にはタイ料理屋さんがそんなに多くない中でありがたいグリーンカレー。

SICのキーマカレー

今回ご紹介したかったのはキーマカレー(1,000円)。温泉卵とピクルス付きです。

ナッツが乗っているのがおしゃれな感じです。

ご飯に乗せてみると結構なボリュームであることがわかります。

粗く挽いてある挽肉が特徴的で、食べ応えがあります。複雑なスパイスの香りというよりもカルダモンが全力で主張している感じが最高に好みでした。

コーヒーも最高なので、ご一緒にどうぞ。

武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
続きを読む

SICはビーフカレーも最高

ビーフカレーも最高です。ルーの味付けも素晴らしいし、ごろごろと大きめの牛肉が入ってるのも嬉しいところ。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

武蔵小山のカフェ「SIC」のテイクアウトできるビーフカレーがうますぎる!カレー専門店レベルのおいしさでした!
続きを読む

最後に

SICはキーマカレーもビーフカレーもグリーンカレーも絶品なので、ランチの選択肢が増えたのはありがたいですね。

近所にはテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」もできましたし、ランチにテイクアウトしたい時には目黒本町方面がおすすめです。

ちなみに、武蔵小山エリア最強のカレー屋さんは「小さかった女」です。東京全域のスパイスカレーの中でもかなり上位に入るんじゃないかっていうおいしさなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯