武蔵小山のテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」のランチ弁当が安くてうまい!

武蔵小山のテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」のランチ弁当が安くてうまい!

2020年8月25日、武蔵小山駅から目黒体育館に向かう途中に、テイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」がオープンしました。

デリバリーだと少しお高め設定なんですが、テイクアウトのランチがかなりお値打ち価格で、しかも内容が充実していて味も最高だったのでご紹介します。

武蔵小山「いちはら亭」

「いちはら亭」は、武蔵小山駅から徒歩3,4分ほどのところにあります。揚州商人がある交差点のあたりです。周りにお店がないので遠くからでもわかると思います。

店名 いちはら亭
住所 〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-14-7 エムビルド1階
電話番号 090-6456-5539
営業時間 【火曜日】17:00〜21:00
【水〜土】ランチ11:00〜14:00 / ディナー17:00〜21:00
【日曜日】12:00〜20:00
定休日 月曜日(火曜はディナーのみ営業)

テイクアウトとデリバリー専門店ですので、店内は調理スペースと券売機、それと少しのスペースがあるのみです。

こちらが券売機。現在のメニューはこちらで全てです。オープンしたてでまだ券売機は稼働してなくて、こちらでメニューを選んで口頭で注文する形でしたけども。

券売機にメニューがたくさんありますが、ランチはこちらの一番下の列のみだそうです。

券売機の上には料理の写真があるので、こちらを見ながら選ぶのも良いと思います。

ちなみに、お店に伺ってから注文したんですが、料理提供まであっという間でした。

いちはら亭の週替わり弁当

まずは週替わりのお弁当(800円)。

野菜も肉もたっぷりと入っていて、これを800円でいただけるのは嬉しいですね。

メインはプルドポーク。マスタードで味付けされていて、甘みがあって旨味もすごかったです。ご飯のおかずとして最高でした。

グリル野菜と豚バラ肉のグリルに、芋の味をしっかりと感じるコロッケ。

そして紫キャベツのマリネと、キャロットラペ。

彩も素晴らしいし、様々な味付けで最後まで飽きずに食べられる工夫がされていて、素晴らしいお弁当でした。

いちはら亭のあいがけカレー

あいがけカレー(1,300円)

片方のカレーはナスとトマトのキーマカレー。これがめちゃめちゃおいしかったです。

もう片方は欧風カレーで、おそらくメニューにあるビーフステーキカレーで使われているカレーなんじゃないかと。思ったよりも家庭的な味わいでした。

サイドメニューのポテトサラダもうまい

週替わり弁当に+200円でポテトサラダをつけられます。

温泉卵が乗ったポテトサラダは、ポテトサラダ自体はさっぱり目の味付けに留めておいて、濃厚な温泉卵でちょうど仕上がるようになってるんですね。混ぜていただくとちょうどいい味付けでおいしかったです。

最後に

キーマカレーも気に入りましたし、週替わりのお弁当の充実度合いがすごかったので、また買いに行きたいと思います。

駅からも近いですし、ぜひテイクアウトでご利用ください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯