マガポケ6周年記念で期間限定無料の6作品まとめ!寄生獣などを一気に読むチャンス!

マガポケ6周年記念で期間限定無料の6作品まとめ!寄生獣などを一気に読むチャンス!
関連キーワード
エンタメ

講談社の漫画アプリ「マガポケ」が6周年ということで、期間限定全話無料で読める作品が6つピックアップされてましたのでご紹介します。

全話無料と言っても1日に読める数は限られてしまうのですが、それでもかなり読み進められると思いますので、ぜひ覗いてみてください。

マガポケ6周年記念で期間限定無料の6作品

マガポケにて全話無料で読める6作品を順番にご紹介します。

無料なのはあくまで期間限定ですので、読みたい作品はすぐにでも開いて読みはじめてくださいね。無料期間の終了時期がまちまちなので、作品別に記載しておきます。

課長 島耕作

まずは「課長 島耕作」。1983年から連載開始し、今もなお連載中という長寿作品です。

主人公が出世するごとにタイトルが変わっていきますが、スピンオフ作品含めた全タイトルを合わせると100巻を超えます。

12月8日まで無料で読むことができます。

マージナル・オペレーション

「マージナル・オペレーション」は、小説原作で、「月刊アフタヌーン」にて2013年7月号から2021年3月号まで連載された作品。

会社をクビになった主人公が「戦争もののシミュレーションゲームのようなもの」を仕事にするという、ゲーム好きならハマりそうな作品です。

11月26日まで無料で読むことができます。

亜人

「亜人」は「good!アフタヌーン」にて、2012年7月6日発売の23号から、2021年2月5日発売の2021年3月号まで連載。アニメは2クール放送され、実写映画化もされてます。

12月1日まで無料で読むことができます。

寄生獣

「寄生獣」は「月刊アフタヌーン」にて1990年1月号から1995年2月号まで連載された作品。

名前は知っていたものの全く読んだことがなかったので、この機会に読んでみたいと思いました。

11月22日まで無料で読むことができます。

GIANT KILLING

「GIANT KILLING」は「モーニング」にて2007年6号から現在も連載中のサッカー漫画。

11月10日まで無料で読むことができます。

FAIRY TAIL

RAVEの真島ヒロ先生による人気漫画「FAIRY TAIL」。

「週刊少年マガジン」にて2006年35号から2017年34号まで連載され、累計発行部数7,200万部の大ヒット作品です。

11月2日まで無料で読むことができます。

ちなみに真島ヒロ先生は現在「EDENS ZERO」を連載中で、こちらもマガポケで読むことができます。

6周年関係なく現在無料公開中の「ザ・ファブル」

実写映画の第二段を記念して現在無料で読める「ザ・ファブル」。

こちらは終了期間が伸びまして、2022年3月31日まで無料で読めます。

「ザ・ファブル」がマガポケにて期間限定で全話無料!2022年3月31日まで!
続きを読む

マガポケでおすすめの漫画

マガポケで読める作品の中で、個人的におすすめの漫画は下記の記事にまとめてあります。

特に「親愛なる僕へ殺意をこめて」は読んだことない方にぜひ読んでほしい作品です。

講談社の漫画アプリ「マガポケ」で面白かった漫画まとめ
続きを読む

最後に

今回紹介した作品以外にも、例えば「はじめの一歩」が100巻無料とか、「あせとせっけん」が3巻まで無料、「東京卍リベンジャーズ」が4巻まで無料など、人気作品が意外と無料で読めちゃいます。

アプリで簡単に読めますので、ぜひチェックしてみてください。

キーワード
エンタメ