講談社の漫画アプリ「マガポケ」で面白かった漫画まとめ

講談社の漫画アプリ「マガポケ」で面白かった漫画まとめ
関連キーワード
エンタメ

講談社の漫画を読むことができる「マガポケ」にハマってます。

スマホのアプリでもウェブでも読むことができて、無料で読める作品がたくさんあっておすすめですよ。

僕が特に気に入って読んでいる漫画をまとめましたので、参考になれば幸いです。

マガポケの特徴

マガポケはジャンプ+などの他社の漫画アプリと違い、「雑誌に載っている漫画の最新話」が掲載されていたりします。

主に、「週マガ」「別マガ」「月マガ」「シリウス」の作品は、最新話がマガポケにも掲載されるようです。

残念ながら「ヤンマガ」「モーニング」の作品はマガポケに載ってないものも多いんですけども、それでも一部の作品はほぼ全話無料で読めたりします。

1日1話分無料で読むことができて、動画広告を再生させることでもう1話。さらにプレミアムチケットを手に入れるとさらにもう1話読めます。

マガポケで気に入った作品【完結したもの】

僕がマガポケを読んで特に気に入った作品をまとめておきます。

まずは完結済みの作品です。最後の3話ほどポイント消費が必要ですが、ほぼ無料で全話読むことができます。

それぞれの作品の1話へのリンクを貼っておきます。3〜5話程度は無料で読むことができますので読んでみてください。

親愛なる僕へ殺意をこめて

最初に紹介するのは「親愛なる僕へ殺意をこめて」。この作品を紹介したくてこの記事を書き始めました。

ヤンマガで連載されていたそうですが、マガポケを使い始めるまで知らなくて、読み始めたらどっぷりとハマりました。

読み進めていくと結構大きめなどんでん返しがあるんですけど、そのどんでん返しをさらに超えるどんでん返しがあって、それが次々と矢継ぎ早に畳みかけてくるので、最終話まで気が抜けない展開が続きます。

サスペンス系の作品が好きな人におすすめです。

ホームルーム

「ホームルーム」は、「コミックDAYS」というウェブサイトで配信されていた作品。

「サイコパスなすれ違いコント」っていう感じで、意外とこういう切り口の漫画ってありそうでなかったなと。

いぬやしき

木梨憲武主演で実写映画化された「いぬやしき」も面白かったです。

GANTZの作者である奥浩哉先生の作品ですね。「イブニング」で掲載されてました。

あせとせっけん

「モーニング」で連載されていた人気漫画「あせとせっけん」。

「次にくるマンガ大賞」など、数多くの賞を獲得しているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

個人的には以前から名前は知ってるもの最近になってようやく読みまして、さっさと読んでおけばよかったと思いました。

リアルな大人の恋愛を描いてるんですが、ライバルに取られそうになるような不安な感じが少なくてめちゃめちゃほっこりします。

ストーカー行為がバレて人生終了男

「ストーカー行為がバレて人生終了男」は、マガポケのオリジナル作品です。

サスペンス作品なんだけども、馬鹿馬鹿しさがあって良いです。

主人公の仕事できないキャラが嫌になって読むのをやめそうになりましたが、意外とちゃんと謎解き要素がしっかりしてるのがよかったです。

マガポケで気に入った作品【連載中】

次に、現在連載中の作品の中で僕が好きな作品をピックアップしました。

マガポケオリジナル作品もあれば、いずれかの雑誌に掲載されているものもあります。

降り積もれ孤独な死よ

「降り積もれ孤独な死よ」は、先ほども紹介した僕の大好きな「親愛なる僕へ殺意をこめて」を手掛けた「原作:井龍一/作画:伊藤翔太」のタッグによる作品です。

こちらはマガポケオリジナルで、ここでしか読むことができません。

2021年08月28日に始まったばかりなのでまだ数話しか読んでませんが、かなり面白くなりそうな予感がしてます。マガポケオリジナル作品の看板になっていくのではないでしょうか。

十字架のろくにん

別マガで連載中の「十字架のろくにん」は、マガポケのランキングで常に上位の作品です。

いじめ相手への復讐をするというテーマが重めですし、復讐の描写が暴力的なので、読む人を選ぶ気はします。

EDENS ZERO

「RAVE」「FAIRY TAIL」でお馴染み、真島ヒロ先生が現在連載中の作品「EDENS ZERO」も面白かったです。

一時期無料で読める期間があったのでコミックスの8巻分まで一気に読んでしまいました。

週マガで連載中の人気作品ということもあり、1話目しか無料で読むことができませんが、RAVEやFAIRY TAILが好きな人にはおすすめです。

ザ・ファブル

実写映画が人気となり、2作目も公開となった「ザ・ファブル」。

映画上映記念で、現在無料で全話読むことができます。

主人公が暗殺者なのでバトルものではあるんですが、ギャグ要素も含んでいるので緊迫感が続きすぎないところが好きです。

東京卍リベンジャーズ

こちらも実写映画が制作された「東京卍リベンジャーズ」。

マガポケでは現在4巻まで無料で読めます。僕は無料分だけで満足できずについにコミックスまで読んでしまいました。

12年前の今日にだけタイムリープできる不良バトル漫画という、ただのバトルものに1エッセンス加えたことで先が気になっちゃうんですよね。

最後に

以前はジャンプ+以外の漫画アプリは全然チェックしてませんでしたが、最近はマガポケを一番よく読んでますね。

完結した作品を一気見できたりするので、ぜひ作品一覧だけでもチェックして欲しいです。

ちなみに、集英社の好きな漫画をまとめた記事がありますので、こちらもぜひ覗いてみてください。僕の好みがわかっていただけると思います。

外出できない今だからこそ読みたい!おすすめの漫画【集英社編】
外出できない今だからこそ読みたい!おすすめの漫画【集英社編】
続きを読む
キーワード
エンタメ