2021年2月9日にオープンしたテイクアウトカレー専門店「TOKYO MIX CURRY」でカレーをいただきました。
武蔵小山エリアには結構カレー屋さんが多いんですけども、個性的で他の店と被らないカレーだったので嬉しいですね。
写真とともにご紹介します。
目次
TOKYO MIX CURRY武蔵小山店
「TOKYO MIX CURRY」は、26号線通りにある「PUB Q」にてランチタイムのみ営業しています。住所は「東京都品川区小山3-24-7 1F」です。
アプリでのみ注文を受け付けてますので、まずは公式サイトからアプリをダウンロードして注文してください。
上記の公式サイトでメニューの詳細は写真付きで見れますが、テキストだけまとめておきますね。全て税抜き価格です。
- ポークとチキンのあいがけ:780円
- たっぷりお野菜:800円
- Wチキン:780円
- がっつりギャラクシー:960円
- ロカボなトマトチキン:750円
- 辛味おさえめ:840円
- THE シンプル:400円
- 豚の黒キーマ:710円
そしてトッピング。こちらも全て税抜き価格です。
- 豚の黒キーマ:150円
- TMCアフチキ:150円
- スパイス煮玉子:100円
- ゴマかぼちゃ:100円
- オクラ生姜:60円
- コールスロー:60円
- とろけるチーズ:60円
- 青豆スパ漬:60円
- スパもろこし:60円
- あんずチャツネ:60円
- レモンアチャル:50円
一応、いただいたチラシも載せておきます。小さいですけどもなんとなくメニューの雰囲気掴めると思います。
TOKYO MIX CURRYのこだわりについて書かれた説明書きがこちら。
ポークとチキンのあいがけ
この日注文したのは「ポークとチキンのあいがけ(税込858円)」です。パッケージにはおいしい食べ方が記載されています。
上の写真だと読みにくいので、おいしい食べ方について改めて。
蓋を開けたところがこちら。
チキンカレー。
こちらがポークキーマカレー。
このカレーにはデフォルトでトッピングがいくつか乗っていて、オクラ生姜・青豆スパ漬・レモンアチャルの3種類と、
チキンカレーの脇にコールスローが入ってます。
インドカレーベースのスパイスカレーで、チキンカレーもポークカレーも癖がなく食べやすかったです。
どちらかというとキーマカレーの方が好みで、今度は豚の黒キーマを注文してトッピングをたっぷり乗せたいです。
武蔵小山エリアのおすすめカレー
すっかりカレー激戦区の武蔵小山で、僕が特に好きなカレーを提供しているお店をいくつかご紹介します。
おいしいスパイスカレーなら「小さかった女」
西小山駅近くにある「小さかった女」は、スパイスカレーを食べるなら都内で有数なくらいお気に入りのお店です。
カレー好きでちょこちょこと食べ歩きもしてますけども、小さかった女と並ぶカレー屋さんは数えるほどなんですよね。
カレー専門店顔負けのカフェカレー「SIC」
スパイスカレーなら「SIC」というカフェのカレーもものすごくおいしいです。カフェが提供するフードメニューとしてはレベルが高すぎて、カレー専門店顔負けです。
ラーメン屋のうまいカレー「風は南から」
駅前にある「風は南から」のカレーは、ラーメンスープをベースにしたカレー。正直僕はこのお店のラーメンよりもカレーのファンです。
上記2店舗と比べるとスパイスカレーというジャンルではないんですが、出汁の旨味を存分に味わえるカレーです。
最後に
アプリで手軽に注文ができて、デリバリーとは違って手数料がかからないのも嬉しいですね。
カレーもおいしかったですし、幸い僕はお店から家が近いので、また近々利用したいと思います。
※金額は記事執筆現在のものです