武蔵小山「いちはら亭」のハンバーグライスが絶品!ソースのバリエーションも豊富でどれもうますぎる!

武蔵小山「いちはら亭」のハンバーグライスが絶品!ソースのバリエーションも豊富でどれもうますぎる!

2020年8月25日に武蔵小山にオープンしたテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」。先日ランチタイムにお弁当をいただきまして、それも素晴らしかったんですが、ランチタイムだとメニューがかなり限定的なんですね。

こちらのお店で推してるメニューであるハンバーグライスをディナータイムに買いに行ってきまして、こちらも素晴らしかったのでご紹介します。

武蔵小山「いちはら亭」

「いちはら亭」は、武蔵小山駅から学芸大学方面に向かって、揚州商人がある交差点を左手に入ったところにあります。

店名 いちはら亭
住所 〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5-14-7 エムビルド1階
電話番号 090-6456-5539
営業時間 【火曜日】17:00〜21:00
【水〜土】ランチ11:00〜14:00 / ディナー17:00〜21:00
【日曜日】12:00〜20:00
定休日 月曜日(火曜はディナーのみ営業)

テイクアウト・デリバリー専門店なので店内には飲食できるスペースはなく、入り口にある券売機で食券を買うシステムです。

もちろん電話予約も可能なので、ピックアップできる時間を指定して取りに行くのがスムーズで良いと思います。

いちはら亭のハンバーグライス

この日注文したのはハンバーグライス2種。

一つ目はベーシックな「デミグラスソース(1,300円)」。想像しているデミグラスソースよりも色が薄めですが、塩気は薄めなのに旨味が濃いという最高においしいソースでした。

ハンバーグ自体ももちろんおいしくて、玉ねぎが入ってる家庭的なハンバーグっぽさと、しっかりとした食べ応えのある肉感は洋食屋さんっぽいといういいとこ取りのハンバーグでした。

もう一つは「たっぷりキノコの和風ソース(1,400円)」。出汁の旨味が全力で押し寄せてくる感じ。

ポルチーニ茸の香りも素晴らしく、様々なキノコの旨味・食感がハンバーグライスとの相性抜群でした。

付け合わせの野菜はソースに応じて変えられていて、和風ソースの方にはししとうが。

そしてデミグラスソースの方にはブロッコリーが添えられてました。こういう細かいところまで気配りができてる感じもすごく良いですよね。

ランチタイム限定の週替わり弁当もおすすめ

冒頭に書いた通り、ランチタイムにお弁当をいただいたことがあるんですが、この弁当が素晴らしいです。

800円とは思えない内容の充実っぷりですよ。

武蔵小山のテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」のランチ弁当が安くてうまい!
武蔵小山のテイクアウト・デリバリー専門店「いちはら亭」のランチ弁当が安くてうまい!
続きを読む

最後に

武蔵小山周辺に住んでる方はぜひチェックしてほしいお店です。

この近辺にはカレーの美味しいカフェ「SIC」もあり、テイクアウトの質がどんどん高まっていってます。こちらもぜひチェックしてみてください。

武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!
武蔵小山のカフェ「SIC」でカレーメニューが追加!キーマカレーが特に絶品でした!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯