「小さかった女」の最高のスパイスカレーが自宅でいただける!小さかった女のテイクアウトと冷凍カレー!

「小さかった女」の最高のスパイスカレーが自宅でいただける!小さかった女のテイクアウトと冷凍カレー!

僕の大好きなカレー屋さん「小さかった女」が、コロナ禍によりテイクアウトを中心とした営業形態に変更してまして、応援したいと思ってお弁当と冷凍カレーを持ち帰ってきました。

お店で食べたあのおいしさが自宅で楽しめて最高でした!冷凍カレーはお取り寄せも可能なので、遠方の方もぜひチェックしてみてください。

西小山「小さかった女」のテイクアウトカレー

「小さかった女」は、西小山駅駅から徒歩2分ほどのアクセスの良い場所にあります。武蔵小山駅からも徒歩7,8分ほど。

※記事執筆時の情報です。
店名 小さかった女
住所 東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1F
電話 03-6887-2292
営業時間 (火~木・日・祝)11:30~15:00 / 17:00〜21:00
(金・土)11:30~15:00 / 17:00〜23:00
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 11:30~17:00禁煙 / 17:00~喫煙可
座席数 12席
予約 予約可
関連リンク 小さかった女 – 西小山/カフェ [食べログ]

上記の情報は通常営業時のものでして、4月頭くらいだとこのように入店人数を制限しての営業をしてました。

今はテイクアウトのみの営業になってるようなので、詳しい情報はSNS各種アカウントで最新情報をご確認ください。

テイクアウトの予約や冷凍カレーのお取り寄せは、InstagramのDMで可能だそうなので、Instagramをチェックするのが良さそうです。

小さかった女のテイクアウトのチキンカレー

こちらがお持ち帰り用のカレーです。左がグリーンサラダカレー、右がチキンカレーです。

辛味だけではなく苦みや酸味が絶妙なバランスのスパイスカレーで、冒頭にも書きましたがこのカレーを自宅で食べられるのは本当に最高でした。

小さかった女の冷凍のチキンカレー

これは4月頭にお店に行った時に撮影したものですが、冷凍販売のカレーがこの価格。安すぎです。

こちらがチキンカレーと、右側のものはカレーにふりかけるトッピングです。

カレーを解凍したものがこちら。

ご飯を盛って、彩に菜の花を添えてみました。

冷凍でもお弁当やお店で食べる味と遜色なく、めちゃめちゃおいしかったです。

チキンの煮込まれ具合がすごくて、スプーンでつつくとあっという間に繊維がほどけていく感じです。

小さかった女の店内で食べるチキンカレー

店内でカレーを食べた時の話はこちらの記事にまとめてますので、ぜひこちらもご覧ください。

カレーもおいしいですけど、付け合わせのキャベツマリネも最高なんです。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

最後に

落ち着いた頃にまた店内でゆっくりとカレーをいただきたいと思います。

そして落ち着くまでにはまた冷凍カレーを買おうかなと。まだ冷凍庫にキーマカレーとチキンカレーが1パックずつあるので、それを食べ終わったら買いに行ってきます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯