「肉汁餃子ダンダダン酒場」が武蔵小山に!ランチは「肉汁餃子ライス」がお得!

「肉汁餃子ダンダダン酒場」が武蔵小山に!ランチは「肉汁餃子ライス」がお得!

2020年2月7日に武蔵小山に「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」がオープンしました。

以前に渋谷でも食べに行ったことがあるんですが、ランチメニューの「肉汁餃子ライス」がコスパ良かったのでご紹介します。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵小山店

「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵小山店」は、パルム商店街にあるパルム会館の横にできました。マクドナルドよりちょっと先の右手です。

※記事執筆時の情報です。
店名 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵小山店
住所 東京都品川区小山3-23-5
電話 03-6426-9222
営業時間 【月〜金】
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
【土日祝】
11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可(ランチタイムのみ禁煙)
座席数 84席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク リンク

こちらがランチメニューの「肉汁餃子ライス」です。

その他のメニューも載せておきますね。餃子とつまみと馬刺し。

野菜と逸品、そしてご飯もの・デザートという締めメニュー。

飲み物の種類も豊富です。(ソフトドリンクメニューの写真撮り忘れました…。)

お持ち帰りもできますので、店内が混雑してる際にはお持ち帰りもありですね。

店内の真ん中あたりの席に通されましたので、そこから入口側がこんな感じ。

こちらは奥側。2階席もあります。

ランチ限定メニュー「肉汁餃子ライス」

こちらが「肉汁餃子ライス(700円)」です。

野菜がほとんど入ってなくて、餃子というより小籠包に近いイメージです。

肉汁餃子というだけあって皮の中には肉汁がたっぷり。肉汁がすごくて飛び散るのでご注意ください。注意してたのにめちゃめちゃ飛ばしてしまいました。

店員さんから、味がしっかりついてるのでまずはそのまま食べることをおすすめされました。とはいえちょっとだけ酢醤油つけるとやっぱりおいしかったですね。

ご飯の盛り具合はこれくらい。

どシンプルな中華スープ。

醤油出汁に浮かべた温泉卵。温泉卵の上に乗ってるのは唐辛子ペーストみたいなやつです。ピリッとした辛味が最高でした。

お冷がお茶だったのも嬉しいところ。

ダンダダン酒場の渋谷店について書いた記事

ダンダダン酒場というお店を知ったのは渋谷店に連れて行ってもらった時でした。

どのメニューもおいしかった記憶がありまして、またディナータイムにも行ってみたいなと思ってます。

詳細はこちらの記事をどうぞ。

渋谷「肉汁餃子ダンダダン酒場」が名前通り肉汁あふれる餃子でうまかった!
渋谷「肉汁餃子ダンダダン酒場」が名前通り肉汁あふれる餃子でうまかった!
続きを読む

武蔵小山で餃子なら「ふく肉」もおすすめ

武蔵小山には「ふく肉」という大好きな餃子屋さんがあります。

個人的にはダンダダン酒場よりもふく肉の方が好みなので、武蔵小山で餃子を食べようと思ってる方にはふく肉も選択肢に入れていただきたいです。

ふく肉のレポ記事はかなり昔に書いたものですが、参考までに貼っておきます。

武蔵小山の「ふく肉」は餃子以外もおいしいメニューが揃ってて全メニュー制覇したい勢い
武蔵小山の「ふく肉」は餃子以外もおいしいメニューが揃ってて全メニュー制覇したい勢い
続きを読む

最後に

パルム商店街にはチェーン店がどんどん入ってくるので、他のエリアでも食べられるお店ではあるんですが、その分安定感はあるなと。

ランチのコスパの良さがすごいので、おそらくまた食べに行っちゃうと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯