「Freax」を使うとライブの日程や申し込み開始などを通知してくれて便利

「Freax」を使うとライブの日程や申し込み開始などを通知してくれて便利

好きなアーティストだとは言え常に情報をチェックできているわけではないので、「気づいたらライブのチケットが売り切れてた」なんてことは多々ありまして。

以前からライブ情報を通知してくれるようなサービスないかなと思ってたらドンピシャのアプリを見つけました。「Freax」というアプリです。

ライブ情報をいち早く入手できるアプリ「Freax」

「Freax」は、こういうアイコンのアプリです。
Freaxのアプリのアイコン

好きなアーティストをフォローしておくと、ライブ情報が公開されたりチケット販売開始される直前に通知が飛んできます。カレンダーでライブ日程を一覧表示することもできます。
Freaxの利用画面01

フォローしておけばトップページにも表示されまして、チケットが売り切れてるかどうかも確認できます。そしてこのままチケット購入画面にもアクセスすることができます。
Freaxの利用画面02

好きなアーティストのライブは積極的に行くべき

ライブに行こうかどうか迷っていたらサクッと行っておいた方が絶対に良いです。

過去に何度か「いつかライブ観たいな」と思うだけで行ってなかったアーティストが解散するという経験をしまして、尚更そう思うようになりました。

あと、解散するわけではなくても「初期の曲が好きなんだけど最近の曲しかやらないのが不満」ということもあったり。

僕はシドのライブに昔からよく行ってたんですが、最近ライブに行くと昔の曲をちらっとやったりするんですよね。でもその曲がたまたま好きな曲なら良いんですが、ピンポイントであの曲聴きたいっていう曲に当たる確率はどんどん下がっていくので、やっぱり行きたい時にライブに行っておくべきだと思ってます。

最後に

最近はハロプロのライブに行くことが多くて、毎度チケット争奪戦になるのでなるべく早めに情報を仕入れたいと思ってたんですよね。

特にモーニング娘。とJuice=Juiceは最高です。歌のクオリティが高すぎるので聴きごたえがあります。

2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む
2019年12月5日モーニング娘。'19コンサートツアーファイナル代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月5日モーニング娘。’19コンサートツアーファイナル代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む
キーワード
iOSアプリ