渋谷の人気カレー店「チリチリ」が戸田公園へ移転!渋谷で最後に食べてきました!

渋谷の人気カレー店「チリチリ」が戸田公園へ移転!渋谷で最後に食べてきました!

「明日死ぬとしたらチリチリのカレーを食べたい」と思うほど大好きなカレー屋さん「チリチリ」が、渋谷から戸田公園駅に移転するという情報を聞きまして、移転前に食べに行ってきました。

移転を惜しむお客さんたちによる行列が伸びて1時間ほど待ちましたが、待った甲斐のあるおいしさでした。

これまで書いたチリチリの記事のリンクも貼っておきますね。

人気カレーショップ「チリチリ」

チリチリはカレー好きなら知らない人はいないほど人気のカレー屋さんです。月曜から木曜のランチタイムしかやってないため、行ける人が限られてますが、それでも毎日行列ができてました。

11時半オープンで11時過ぎに到着した段階でこんな感じの長蛇の列になってました。

11時半にオープン、12時過ぎにようやく入店して食べることができました。

移転情報はこちら。移転先の住所が「埼玉県戸田市本町4-11-19。戸田公園駅西口から100mほどのところです。

ありがたいのがランチタイムだけでなく17:30〜20:00のディナータイムも営業することになったのと、定休日が火曜水曜なので土日休みの人でも行きやすくなったことです。誰かを連れて食べに行きやすくなりました。

ちなみに、Swarmを使って毎回チェックインしてまして、この日が235回目の来店でした。

チリチリのチャナ豆カレーにトマトトッピング

こちらが僕がいつも注文していた「チャナ豆カレーにトマトトッピング」です。1,000円きっかりです。

チリチリのカレーはインド系のスパイスカレーをご飯に合うように調整しまくったカレーで、ここでしか食べられない味なんですよね。旨味がとにかく強くて、毎日食べても飽きない味です。

食べ慣れたカレーでしたが、渋谷で食べるのも最後かと思うと感慨深かったですね。

移転後も変わらないと思うので、一応メニューを載せておきますね。

チリチリについて書いた記事まとめ

これまでチリチリについて書いた記事がいくつかありますのでリンクを貼っておきますね。

通いすぎて書くことがなくなったので記事数はそんなに多くないです。

渋谷と恵比寿の間にあるカレー屋「チリチリ」がうますぎて通いそうな勢い

初めてチリチリに行った時の記録が綴られた記事です。通いそうな勢いっていうタイトルですが、結局ここから週2ペースで通いました。

渋谷と恵比寿の間にあるカレー屋「チリチリ」がうますぎて通いそうな勢い
続きを読む

渋谷のカレー屋「チリチリ」のチャナ豆カレーが好きすぎる

チリチリに通い続けた結果、「チャナ豆カレーにトマトトッピング」にたどり着きまして、注文する前に「いつものね」と店員さんに言われるくらいになりました。そんな大好きなチャナ豆カレーについて書いた記事です。

渋谷のカレー屋「チリチリ」のチャナ豆カレーが好きすぎる
続きを読む

僕が勝手に選ぶ平成最強グルメ10選

アンジャッシュ渡部さんが平成最強グルメという企画をテレビでやってまして、僕の個人的な平成最強グルメをまとめた記事がこちら。堂々の第一位がチリチリです。

僕が勝手に選ぶ平成最強グルメ10選!明日世界が終わるならこれを食べたい!
僕が勝手に選ぶ平成最強グルメ10選!明日世界が終わるならこれを食べたい!
続きを読む

最後に

僕がよく行っていた取引先の近くだったことで通えてましたが、その仕事ももう辞めてしまいましたし、最近なかなか行けてなかったんですよね。

戸田公園はランチをするにはちょっと遠い距離ではありますが、必ず食べに行きます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯