馬車道「チャコールグリル グリーン」でいただくステーキ屋さんのハンバーガー

馬車道「チャコールグリル グリーン」でいただくステーキ屋さんのハンバーガー

先日所用で馬車道駅付近に行く機会がありまして、近辺でハンバーガー食べられるお店ないかなと探してみたところ、「チャコールグリル グリーン」というお店でランチのみハンバーガーを提供しているという情報があり、早速行ってきました。

ハンバーガー自体はいわゆる「グルメバーガー」のお店よりは多少劣ってしまうものの、ランチとしては十分楽しめましたのでご紹介します。

馬車道「チャコールグリル グリーン」

「チャコールグリル グリーン」は、馬車道駅から徒歩1分の好立地にあります。関内駅からも歩ける範囲内です。

※記事執筆時の情報です。
店名 チャコールグリル グリーン
住所 神奈川県横浜市中区弁天通6-79
電話 045-263-8976
営業時間 【月〜金】
ランチ 11:30~14:30(L.O 13:45)
ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)
【土日祝】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:15)
ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 馬車道駅
タバコ 完全禁煙
座席数 32席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク チャコールグリル グリーン 馬車道 (Charcoal Grill Green) – 馬車道/ダイニングバー [食べログ]

ランチメニューがこちらです。

ランチはドリンクバー付き。

店内はこんな感じのアメリカンな雰囲気です。

全てのランチにセットで付くサラダ。思ったよりボリュームがあるのが嬉しかったです。自家製ドレッシング(だと思われる)もおいしかった。

こちらが炭火焼キャラメルオニオンバーガー。通常はチーズ入りですが、抜いてもらってます。

パティはミディアムレアで提供してくれます。そして炒め玉ねぎにはクミンが混ぜ込んであって香りが良く、ハンバーガーのいいアクセントになってました。

ただ、パティ自体のうまみがもっとガツンと来てくれたら嬉しかったかなと。ハンバーガー全体のバランスとしては悪くなかったんですけどね。

ポテトは細切りで薄く衣のついた好きなタイプ。甘みが強くておいしかったです。

そして全てのランチ付くミニデザートはバニラアイス。安定のおいしさでした。

ホットコーヒーはポットに入ってるタイプなので普通の感じでした。でもハンバーガーやアイスとの相性は抜群です。

馬車道エリアのおいしいハンバーガー

馬車道付近にはおいしいハンバーガーがいただけるお店が他にもありますので、僕の行ったことのあるお気に入りのお店をご紹介しますね。

PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)

ちょっと離れますが、日本大通り駅にある「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」はお気に入りのハンバーガー屋さんです。ハンドチョップの超粗挽きパティは、肉を食ってる感が強くてめちゃめちゃおいしいです。

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

洋食 Sakura

「洋食 Sakura」のフィッシュバーガー「SAKURAバーガー」もおいしかったです。マグロを使ったフィッシュバーガーで、旨味がすごいです。

馬車道「洋食 Sakura」のマグロを使ったフィッシュバーガー「SAKURAバーガー」がうまかった!
馬車道「洋食 Sakura」のマグロを使ったフィッシュバーガー「SAKURAバーガー」がうまかった!
続きを読む

最後に

今度はディナーに行ってみたいなと思いました。そちらの方がこの店の真価が分かる気がします。

馬車道エリアは良いお店が多くて通いたくなりますね。

先日テレビで紹介されていた「グリル・エス」も気になるので今度行ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです