関内・馬車道のバー「&BAR Old⇔Craft」が雰囲気良くていい感じ!大人の時間を楽しめるバー!

関内・馬車道のバー「&BAR Old⇔Craft」が雰囲気良くていい感じ!大人の時間を楽しめるバー!

友人がバーをオープンしたという連絡をくれたので先日遊びに行ってきました。

関内駅と馬車道駅の中間地点くらいのところにある「&BAR Old⇔Craft (バー オールドクラフト)」というお店で、シックな雰囲気で素敵な空間だったのでご紹介します。

&BAR Old⇔Craft (バー オールドクラフト)

「&BAR Old⇔Craft」は、関内駅近くにあるアパホテルの裏側にあります。音楽やってる人であればライブハウスの「ベイシス」の斜め向かいといえば伝わると思います。

※記事執筆時の情報です。
店名 &BAR Old⇔Craft (バー オールドクラフト)
住所 神奈川県横浜市中区住吉町3-36-5
電話 045-264-6604
営業時間 16:00~翌2:00
定休日 不定休
最寄駅 関内駅 or 馬車道駅
タバコ 喫煙可
座席数 カウンター16席 / テーブル8席
支払い方法 カード可 / PayPay対応
予約 予約可
関連リンク &バー オールドクラフト (&BAR Old⇔Craft) – 関内/バー [食べログ]

上記の情報は友人である店主に教えてもらったもので、オープンしたばかりなのでまた変わってくるかもしれません。

店内に入ると立派なカウンターが。16席ほどあります。

奥の左手に8人掛けのテーブルがあります。

店内奥のテレビではスポーツなどを中心に流してるそうで、オリンピックやワールドカップなどの時期にはスポーツ観戦しながらお酒を楽しむのも良さそうです。

また、喫煙可能なお店ではありますが、いまのところあまりタバコを吸うお客様は多くないようです。

フードメニューはつまみ中心です。

店主が集めたお酒が約300種類

お酒のラインナップはかなり多くて、年代物のお酒から手軽にいただける若いお酒まで幅広く揃えているそうです。

僕はお酒を飲まないので詳しくは分かりませんが、とにかくずらっと並んでおります。

ちなみに、自宅にはまだ1,000種類以上のお酒があるそうで、事前に相談すれば自宅で保管している貴重なお酒もいただけるかもしれませんよ。

お酒が飲めない方はフレッシュフルーツジュースがおすすめ

お酒が飲めない僕のような人でも楽しめる、フレッシュフルーツジュースも扱っています。

季節のフルーツをその場でカットし、

少量の水と氷のみを加えて、

ジューサーで作り上げてくれました。

この日いただいたのはラフランスのジュース。果物と少量の水と氷しか使っていないジュースなので、甘みと旨みがものすごく強かったです。

最後に

何度も言いますが、僕はお酒が飲めないので、この店の良さを100%は伝えられていませんが、空間がすごく素敵でしたし、フルーツジュースが最高においしかったので、きっとお酒も素晴らしいものをいただけると思います。

ぜひお酒好きな方は足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯