サーモス真空断熱マグカップを購入!熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま飲めるのは快適!

サーモス真空断熱マグカップを購入!熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま飲めるのは快適!

サーモスタンブラーを愛用しているんですが、先日サーモスのマグカップを購入しました。

みなさんご存知だとは思いますが、想像している倍の時間、熱いものは熱いままで冷たいものは冷たいまま飲めるので最高です!

サーモス真空断熱マグカップ

僕がこれまで使っていたのは「サーモスタンブラー」で、こちらのものです。

そして今回購入したのが、下記の「サーモス真空断熱マグカップ」です。

箱がこんな感じ。
サーモス真空断熱マグカップの箱

色は黒を選びました。動画撮ってると映り込むことがあって、銀色のサーモスタンブラーは目立ちすぎてる感じがしたんですよね。
サーモス真空断熱マグカップ本体を横から

中は磨き上げられたステンレスのあの感じです。
サーモス真空断熱マグカップ本体を上から

意外にも内側は漂白剤を使って洗っていいんですね。酸素系の漂白剤ですけども。
サーモス真空断熱マグカップのお手入れ方法の説明書

サーモスのマグカップのメリット

サーモスタンブラーを使っていた経験も含めて、サーモスのマグカップのメリットについて書き留めておきます。

温度をキープしてくれる

タイトルにも冒頭にも書いた通り、「熱い飲み物は熱いまま、冷たい飲み物は冷たいまま」飲むことができます。

特に氷を入れて冷たい飲み物を飲むときは思ったよりも長い時間冷たいまま楽しめますよ。夏に氷を入れたアイスコーヒー飲むのとか最高です。

ホットの飲み物でも普通のマグカップと比べるとだいぶ長く温かいまま飲めるので、冬場ももちろん重宝します。

結露しない

実はこれがサーモスのいいところで、結露しないんですよ。

冷たい飲み物を飲むときに、普通のマグカップやガラス製のコップなどに氷を入れてガンガン冷やすと結露して、テーブルがびちゃびちゃになったりしますよね。あれを防ぐことができます。

パソコン周りで飲み物を置いておくと結露によって机が濡れるのは本当に嫌なので、結露しないのはかなりのメリットです。

我が家にあったサーモスのいろんな製品

気づけば我が家にはいろんなサーモスの製品があって、レポ記事書いたものについてズラッと並べてみます。

サーモスタンブラー

冒頭にも書いた、愛用しているサーモスタンブラー。高さのある形状なので、マグカップよりもひっくり返すリスクがあるのかなっていう気がしていて、結構慎重に扱ってます。

関連記事『今頃だけどサーモスタンブラーのすごさに気づきました!温度の変化がないって素晴らしい!』のサムネイル画像
今頃だけどサーモスタンブラーのすごさに気づきました!温度の変化がないって素晴らしい!
続きを読む

サーモスフードコンテナー

味噌汁とか入れて持ち歩ける「サーモスフードコンテナー」も一時期めちゃめちゃお世話になりました。昼ご飯にお弁当持って行ってる人などはかなり重宝すると思います。

関連記事『THERMOS(サーモス)フードコンテナーなら温かい汁物をお弁当に持っていける!』のサムネイル画像
THERMOS(サーモス)フードコンテナーなら温かい汁物をお弁当に持っていける!
続きを読む

サーモスの水筒

タイトルはサーモスのタンブラーとなってますが、水筒タイプのものです。これもタンブラーの一種なんだとは思うんですけどね。

関連記事『サーモスのタンブラーをより長く楽しむ方法』のサムネイル画像
サーモスのタンブラーをより長く楽しむ方法
続きを読む

最後に

サーモス真空断熱マグカップはスタイリッシュな見た目も気に入ってますし、落としても割れないから長い付き合いになりそうです。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

キーワード
生活