馬車道にある周富輝氏の店「生香園」で絶品広東料理をいただく!炒め物も麺もおいしかった!

馬車道にある周富輝氏の店「生香園」で絶品広東料理をいただく!炒め物も麺もおいしかった!

周富輝(しゅうとみてる)氏のお店「生香園(セイコウエン)」に行ってきました。

以前から気になっていたんですが、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

生香園

「生香園」は、馬車道のど真ん中にあります。本店の近くに新館もあり、どちらも馬車道駅からすぐです。関内駅から向かっても徒歩4,5分ほど。

店名 生香園 本館 (セイコウエン)
住所 神奈川県横浜市中区相生町5-80
電話 045-651-5152
営業時間 【平日】
11:30~21:30
【土曜】
11:30~21:30
【日・祝】
11:30~20:30
定休日 年中無休
最寄駅 馬車道駅
タバコ 完全禁煙
座席数 60席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 生香園 本館 (セイコウエン) – 関内/広東料理 [食べログ]

店内はこんな感じ。

メニューもかなり豊富です。

月替わりのメニューもありました。

生香園でいただいたメニュー

一口焼き餃子

点心メニューを見たところ、いわゆる焼き餃子はなくて(本格的な中華料理だと蒸し餃子が多い)、一口焼き餃子(730円)を注文してみました。

皮が厚めでもちっとしていて、餡の風味も良くておいしかったです。

牛肉のオイスターソース炒め

牛肉のオイスター炒め(1,600円)。牛肉の柔らかさがすごくて、オイスターソースの味付けも最高でした。

サンマーメン

横浜発祥のサンマーメン(820円)。もやしの入ったあんかけが乗ったさっぱりとした中華そばです。見た目よりもコクのあるスープが素晴らしく、極細麺との相性も抜群でした。

最後に

高級中華料理屋さんっていうイメージでしたが、お値段も手頃で入りやすかったです。

ランチもやってるみたいなので、今度はランチにも行ってみたいですね。

キーワード
ご飯