蒲田餃子御三家の1つ「歓迎(ホアンヨン)本店」の餃子がめちゃめちゃうまかった!

蒲田餃子御三家の1つ「歓迎(ホアンヨン)本店」の餃子がめちゃめちゃうまかった!

蒲田は餃子が有名で、「你好(ニイハオ)」「金春(コンパル)」「歓迎(ホアンヨン)」の3店舗が御三家と呼ばれているそうです。

今回はそのうち「歓迎本店」にランチしに行ってきました。

蒲田の餃子御三家の1つ「歓迎(ホアンヨン)」

「歓迎」は、JR蒲田駅南口から徒歩2,3分とアクセスの良い場所にあります。

店名 歓迎本店(ホアンヨン)
住所 東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター1F
電話 03-3730-7811
営業時間 ランチ 11:30~14:00(閉店14:30)
ディナー17:00~22:30(閉店23:00)
日曜の夜は17:00~21:30(閉店22:00)
翌日が祝日の場合は17:00~22:30(閉店23:00)
月曜が祝日の場合は17:00~21:30(閉店22:00)
定休日 年中無休
最寄駅 蒲田駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 60席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク 歓迎 本店 (ホアンヨン) – 蒲田/餃子 [食べログ]

11時半オープンなのに、11時40分ほどに到着したらすでに満席で、ちょろっと行列ができてました。10分少々待ったところで通していただけましたので、回転は早いんだと思います。

こちらが店内。長テーブルに数組座るような感じです。

こちらがメニュー。餃子をはじめとする点心もかなり種類がありますし、炒め物なども豊富です。

羽根つきの焼き餃子

羽根つきの焼き餃子5個入り(300円)。皮がもっちりしていて、餡の味付け濃いめで、そして羽の香ばしさもあって、最高においしかったです。

海老入りジャンボ餃子

海老入りジャンボ餃子3個入り(600円)。羽根つき餃子と比べて海老が入ってでかくなっただけかと思いきや、ニンニクなのかニラなのか、パンチのある香りがさらに加わってました。個人的にはこの日一番おいしかったのはこれ。

海老入り水餃子

海老入り水餃子5個入り(500円)。焼き餃子よりも厚めでもちもち感がさらに上がってます。さっぱりといただけるので焼きと交互に食べるといい感じ。

小籠包

小籠包4個入り(500円)。肉汁がしっかりと皮に内包された超本格的な小籠包。

ピリ辛鶏肉とカシューナッツ炒め

炒め物も一品注文して見ました。ピリ辛鶏肉とカシューナッツ炒め(980円)。炒め物もめちゃめちゃおいしかったです。ご飯が進む味付けで最高でした。

最後に

餃子はもちろん炒め物もおいしかったので、また次回は別のメニューも注文してみたいです。

ちなみに、「你好(ニイハオ)」「金春(コンパル)」にも行ったことがありまして、そちらについて書いた記事がこちらです。

関連記事『羽根つき焼き餃子でおなじみの「ニイハオ」が餃子だけでなくどの料理もうまかった!』のサムネイル画像
羽根つき焼き餃子でおなじみの「ニイハオ」が餃子だけでなくどの料理もうまかった!
続きを読む
関連記事『蒲田三大餃子の1つ「金春」の羽根つき餃子がうまい!皮が厚めで肉汁ほとばしる餃子でした!』のサムネイル画像
蒲田三大餃子の1つ「金春」の羽根つき餃子がうまい!皮が厚めで肉汁ほとばしる餃子でした!
続きを読む
キーワード
ご飯