ELLEGARDENが活動休止から10年ぶりに復活したので個人的に好きな曲まとめ

ELLEGARDENが活動休止から10年ぶりに復活したので個人的に好きな曲まとめ
関連キーワード
音楽

2018年5月10日、ELLEGARDEN(以下、エルレ)が活動再開することを発表しました。

メンバーみんなの活動が充実してたから復活することもないのかなと半ば諦めてましたけども、突然の復活にテンション上がってる人も多いのではないでしょうか。

というわけで、僕もテンション上がりまくったので好きな曲を好き勝手に挙げていきます。

Supernova

3rdフルアルバム「Pepperoni Quattro」収録の「Supernova」。

僕が初めてフェスに参戦したのが2005年のロッキンだったんですが、確かその日の2曲目に演奏されたのがこの曲だったんですよね。

この曲を聴いて一撃でエルレにハマり、帰宅したら全てのCDを購入しました。

Missing

4thシングルの「Missing」はキーが僕にとってちょうどよくて、カラオケで今でも歌う曲です。ライブ前の声慣らしとしてもよく楽屋で歌ってましたね。

これまでのエルレの楽曲にあまりなかった落ち着いた曲調とシリアスさみたいなところがすごくグッときます。

Missingが収録されている4thアルバムの「RIOT ON THE GRILL」は死ぬほど聴いたアルバムです。レコードだったら擦り切れてました。

風の日

1stフルアルバムの「DON’T TRUST ANYONE BUT US」に収録されている「風の日」は定番中の定番ですがめちゃめちゃ好きです。

まぁ、この曲好きな人は死ぬほどいると思いますけど、疾走感あってストレートでカッコ良いですよね。

Lonesome

風の日と同じく1stフルアルバムの「DON’T TRUST ANYONE BUT US」に収録されている「Lonesome」も好きでした。

サビのメロディーのエモさがやばいです。

Salamander

活動休止前の最後のシングルとなった6thシングル「Salamander」。ちょうど最近作ってる曲がサラマンダーっぽい感じだなと思って仮タイトルにサラマンダーって付けてたんですよね。

活動休止から10年経った今でも頭のどこかでなぞってしまうくらいに好きな曲です。

最後に

挙げ始めたらキリがないのでこの辺りで。エルレの曲は全部好きなので。

みなさんの好きな曲も教えてもらえたら嬉しいです。

関連記事『ACIDMANの好きな曲をまとめてみた!and world, green chord, LIFEあたりが特に好きです!』のサムネイル画像
ACIDMANの好きな曲をまとめてみた!and world, green chord, LIFEあたりが特に好きです!
続きを読む
関連記事『前前前世をきっかけに久しぶりにRADWIMPS聴いたら良すぎたので好きな曲まとめてみた』のサムネイル画像
前前前世をきっかけに久しぶりにRADWIMPS聴いたら良すぎたので好きな曲まとめてみた
続きを読む
キーワード
音楽