武蔵小山「Palermo PLUS(パレルモプラス)」の揚げピッツァがうまい!テイクアウトも可能!

武蔵小山「Palermo PLUS(パレルモプラス)」の揚げピッツァがうまい!テイクアウトも可能!

武蔵小山のピザ屋「LaTRIPLETTA(ラ トリプレッタ)」の姉妹店、「Palermo PLUS(パレルモプラス)」が2018年4月4日にオープンしました。

オープン日に行ってテイクアウトして来ましたので、この日食べたものをご紹介します。

Palermo PLUS(パレルモプラス)

「Palermo PLUS」は武蔵小山駅から徒歩2分ほどのところにあります。駅から小山台高校を右手に見ながら歩いていくとすぐ見えて来ます。

こちらはオープン日の様子。

店名 Palermo PLUS
住所 東京都品川区小山3-2-6
営業時間 10:00〜24:00
定休日 月曜日・木曜日
最寄駅 武蔵小山駅
座席数 11席(カウンター8席 / テーブル3席)
関連リンク パレルモ プラス (PALERMO PLUS) – 武蔵小山/ピザ [食べログ]

ピザを揚げた料理「ピッツァフリッタ」と、シチリア島の主要都市「パレルモ」の屋台料理を味わえるお店です。

店内は10席程度ですがカウンター席もありますし、テイクアウトもできますので、気軽に立ち寄れるお店です。

メニューがこちら。

ピッツアフリッタ「クラシカ」

ピッツアフリッタの「クラシカ(800円)」。油で揚げているもののしつこさがなく、表面サクサクで中がモチモチの生地がたまりません。

切り分けてみるとこんな感じ。モッツアレラチーズ・リコッタチーズ・ハムが入ってます。

Palermo PLUSの惣菜

店内入ってすぐのところにショーケースがあり、こちらにある料理を買って帰ることができます。

この日は、カポナータと南蛮漬けを買ってみました。

ニシンのシチリア風南蛮漬け

ニシンのシチリア風南蛮漬け(600円)。酢漬けの塩梅がちょうど良くておいしかったです。

カポナータ

カポナータ(600円)。かなり好みの味でした。いろんな野菜が入ってておいしかったです。

ランチも最高

後日ランチにも行ってみました。店内で食べると熱々のフリッタが楽しめますし、パスタメニューもおいしかったのでおすすめです。

パレルモプラスでランチ!ピッツァフリッタやパスタが手軽に楽しめる!
続きを読む

最後に

ラトリプレッタとはタイプの違うお店ですが、Palermo PLUSも素晴らしいお店でした。また行って来ます。

ラトリプレッタについてはこんな記事も書いてます。

キーワード
ご飯