2017年4月22日「花柄ノ傘ヲ買ッタカラ」を開催!5thシングル「はな」のレコ発ライブとして大盛況でした!

2017年4月22日「花柄ノ傘ヲ買ッタカラ」を開催!5thシングル「はな」のレコ発ライブとして大盛況でした!

にアマオトの5thシングル「はな」のレコ発ライブをやってきました。

ようやくみなさんに新しい作品を届けることができました!ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

共演:Egw Eimi / Don’t let me down / 歌うたいの会

アマオト Presents「花柄ノ傘ヲ買ッタカラ」

アマオトがイベントを主催するのが久しぶりでして、今回はシングル「はな」のリリースイベントということもあり、イベントタイトルを「花柄ノ傘ヲ買ッタカラ」にしました。

そして僕らが好きなバンドを集めて、いつもよりこじんまりとした箱で、アットホームな空間作りをしてみました。

生憎の雨でしたけども、アマオトの節目のライブは必ず悪天候ですからね。

こちらがこの日リリースとなった5thシングル「はな」です。ジャケットデザインはそうた君のイラストです。同じデザインのステッカーも用意しました。

池袋ロサよりお花もいただきましたよ。

オープニングアクトは歌うたいの会。左からアマオト森壯太・吉田司・Animaのkayto・Amesol荻野雄輔・Don’t let me downかわせふみやす・アマオトぱぴ。

1バンド目はEgw Eimi。久しぶりの対バンでしたが相変わらずカッコよかった。

2バンド目はDon’t let me down。彼らは1年くらいライブやってなかったそうですが、ブランクを感じない堂々としたステージでした。

リリース曲を含むアマオトのセットリスト

レコ発ライブでのアマオトのセットリストはこちら。

  1. 青空自転車
  2. continue
  3. つまり
  4. ナミダ
  5. イルイタミ
  6. はな
  7. アンコール:希望のうたが聴こえてくるなら

リリースしたシングルを順番に演奏するといきなり「はな」をやることになってしまうので、ひっくり返してその間にこれまでの曲を差し込む形にしました。

「青空自転車」「continue」とアッパーでノリの良い2曲から始まり、しっとりとした「つまり」「ナミダ」、そしてアマオトのツインボーカルを堪能できるロックチューン「イルイタミ」。締めに「はな」と良い流れが作れたと思ってます。

アンコールいただきまして、ぱぴはイベントタイトルにもなっている「花柄の傘」を持って登場。大撮影大会が開催されました。

アンコールで演奏した「希望のうたが聴こえてくるなら」では歌うたいの会のメンバーも登場してみんなで歌いました。

ラスサビの合唱のところだけYouTubeにアップしました。

最後に

最高にアットホームなレコ発ライブでした!来てくれたお客様も、共演者のみなさんも、ありがとうございました!

アマオトの次のライブは5/10@eggmanと5/11@西川口ハーツの2daysです。こちらもお楽しみに!

キーワード
バンドのこと