WordPressの管理画面に予約投稿の日時(特に時間)を表示させる方法

WordPressの管理画面に予約投稿の日時(特に時間)を表示させる方法

WordPressで予約投稿をよく使ってます。(よく使ってるというよりも、当ブログではすべての記事公開が予約投稿にて行われてます。)

最近までは朝の7時固定で行っていたんですが、時間もばらけさせることが多くなってきまして、管理画面でぱっと見れるようにしたいと感じるようになりました。

そんなわけで、管理画面の投稿一覧に「予約した年月日と時間」が出るようにしてみました。

管理画面の投稿一覧に「予約した時間」を出す

こちらのサイトを参考にしました。

紹介されていたソースがこちら。

function add_scheduled_posts_date_column_time( $h_time, $post ) {
	if ($post->post_status == 'future') {
		$h_time .= '<br />' . get_post_time( 'g:i a', false, $post );
	}
	return $h_time;
}
add_filter ( 'post_date_column_time', 'add_scheduled_posts_date_column_time', 10, 2 );

▼左がコードを仕込む前。元々は予約された日にちしかわからなかったんですが、右のように「投稿する時間」が見れるようになりました。
wordpress-db-date-time-01

3行目の「'g:i a'」が時間を表すフォーマットで、こちらを変更することで表記を変えることもできます。

「g:i a」は「12:50 am」のような12時間表記表記です。

僕は24時間表記が良いので「H:i」に変更しました。

その他の書式についてはこちらをご覧ください。

最後に

管理画面も結構いろいろカスタマイズができるんですよね。

予約投稿多めの方は試してみてはいかがでしょうか。

キーワード
WordPress