弾丸ロス旅行記・お土産編

弾丸ロス旅行記・お土産編

お土産はユニバーサル・スタジオやディズニーで買おうと思っていたのですが、日本と違ってばらまき用のお菓子って売ってないんですね。

そんな中、いろんなお店で買ったお土産と自分用に購入したものをご紹介します。

こんなお土産を買いました

喉スプレーを買いたくて立ち寄ったドラッグストアで、ばらまき用にちょうどよさそうなものを見つけました!

こちらはリップクリーム。小さいものはバタークリームの香り、大きいものはココナッツミルクの香りと、日本にはなさそうなものを選びました。
travel-los-souvenir1

ホールズのブラックチェリー味。これも日本では見たことがなかったので。
travel-los-souvenir2

2日目に行ったビバリーヒルズのオーガニックカフェ「ル・パン・コティディアン」で買ったチョコレート。
travel-los-souvenir3

ユニバーサル・スタジオで買ったのはキャンディのみ(その後他のキャンディショップでも見かけましたが…)。チュッパチャップスより2〜3回り大きいもので、味も「コットンキャンディ」とか「ピニャコラーダ」など、アメリカンでした。
travel-los-souvenir4

なんだかんだディズニーでも購入

帰りの荷造りでバラしてしまいましたが、ミッキー型のクリップ。
travel-los-souvenir5

こちらもパッケージを捨ててきたのですが、ふせんセット。お米のパフを使ったお菓子(ライスケーキ?)はあちこちで売っていて、そのデザインがあるのがアメリカっぽい感じがします。
travel-los-souvenir6

ココナッツをまぶしたチョコケーキと思われるもの。結構ずっしりしてます。
travel-los-souvenir7

すでに1個渡してしまってますが、チョコレートバーです。5種類の味があります。
travel-los-souvenira8

メラミン皿はフィールドごとにありましたが、色味とデザインがかわいかったのでこちらを。お手軽価格だったら、何枚か買ってきたかったのですが…。
travel-los-souvenira9

このほか、ヴィクトリアズシークレットのハンド&ボディクリームやディズニーストア、ハードロックカフェで姪っ子用の洋服などを買いました!

自分用に買ったもの

自分用に関しては、金額も記載したいと思います。
ドラッグストアで買ったチョコレート(3.67ドル)。プラザとかでも買えそうですが、さくらんぼ好きなので(笑)。おいしくて止まらないから危険!
travel-los-souvenira10

「Too Faced」のチーク(30ドル)。これは別のドラッグストアで。本当はメイクパレットで欲しいのがあったけど品切れとのことで色味が気に入ったこれを(品切れなら展示しないで〜!泣)
travel-los-souvenira11

これの別デザインのやつが欲しかったのです…。(Amazonにもなかった!泣)

4日目のサンタモニカ「ペーパーソース」で買った紙たち。ローズ柄が6.5ドル、一番下のが3.95ドル、真ん中が4.95ドル(天体のは値段逆かも)。大好きな天体のシートはトイレに貼ろうと思ってます。
travel-los-souvenira12

ディズニーで買った、ホーンテッドマンションのコスチューム風エプロン(29.95ドル)。日本の衣装とはちょっとデザインが違うんですよね。出番があまりなさそうですが、一目惚れでつい購入しました。
travel-los-souvenira13

「GUESS」のヒール(49ドル)。こちらも一目惚れ! セールで安かったんです。
travel-los-souvenira14

あとはメイベリンのマスカラが安かったので買いました。1個買ったら1個半額っていうやつで、2つで14.23ドルでした!

最後に

国内旅行でも、お土産探し(ご当地系)にスーパーに行ったりするんですが、海外でも土産店よりドラッグストアとかスーパーで探した方が面白いものが見つかりますね!

バタークリームのリップクリームは自分でも使ってみたんですが、すっごい甘い匂いがします(笑)。

キーワード
おでかけ