ダイエットにいいかも?豆乳バナナスムージーの作り方

ダイエットにいいかも?豆乳バナナスムージーの作り方

年末に増えた体重を戻すため、絶賛ダイエット中です。と言っても、意志が弱くて運動もキツい食事制限も続かないので、炭水化物を減らすくらいしかしていませんが…。

そんな私が(気休めに)重宝している豆乳バナナスムージーを紹介します。

スムージーの作り方

材料は、

■冷凍バナナ

■豆乳

のふたつだけ。

バナナは丸々1本冷凍してしまうと量の調整がしづらいので、私は適当にちぎってフリーザーバッグで冷凍。使いたい分だけ取り出しています。

こうしておくと、5本のバナナで6杯分作れたりするので、経済的にもオススメです。
diet-banana-smoothie-1

今回はチョコレートも入れて、チョコバナナスムージーにしてみました。
diet-banana-smoothie-2

これを適当な分量でジューサーに入れて、混ぜるだけ。豆乳の量を少なめにすると固めの仕上がりになるので、アイスっぽい感じで食べられます。

水分が少なすぎると刃が回らなくなってしまうので、その時は豆乳を足して様子を見てください。

できあがり

diet-banana-smoothie-3画が綺麗じゃなくてすみません…。今回はスプーンですくって食べられるくらいの固さにしました。

使ったジューサーはこちら

3〜4年前に購入したので、ちょっと古いモデルです。新しいものもあまり変わらない値段で販売されているようです。

刃のついたパーツをボトルに付けて、出来上がったらそのままグラス代わりに使えるので、洗い物が少なくて便利です。付け替えのフタもあるので、スムージーを持ち歩くこともできます。diet-banana-smoothie-4

最後に

ダイエットにいいということで、私は毎日豆乳をとるようにしていますが、バナナのおかげで豆乳のにおいもあまり気になりません。

ただ、ダイエットの効果は保証できませんので、あしからず…。

キーワード
生活