黒毛和牛100%の超うまいハンバーグ!渋谷の「大人のハンバーグ」が肉質が良くて絶品すぎる!

黒毛和牛100%の超うまいハンバーグ!渋谷の「大人のハンバーグ」が肉質が良くて絶品すぎる!

ハンバーグが好きで「山本のハンバーグ」とかグリルマッシュといったハンバーグ専門店的なお店には良く食べに行くんですが、ものすごいおいしいお店を見つけてしまいました。

渋谷にある「大人のハンバーグ」というお店です。普段食べてるハンバーグの次元を超えたおいしさでした。

渋谷のドンキホーテ付近にある「大人のハンバーグ」

いままで僕の中での最強ハンバーグは元住吉の和牛キッチン鉄重のワイルドハンバーグでした。

いまでもたまに食べに行ってますしお気に入りなんですけど、ついにこの店を超えるハンバーグと出会ってしまいましたね。

場所は渋谷の東急本店の向かい。109から東急本店方面に向かっていきドンキホーテを過ぎたあたりです。お店が2階でぱっと見わかりづらいんですけど、看板が見つけられればたどり着けると思います。

店名 大人のハンバーグ
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル 2F
電話 050-5592-7653
営業時間 【月~金】
ランチ 11:30~15:30
ディナー17:30~23:00(L.O 22:30)
【土日祝】
11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 年末年始
最寄駅 渋谷駅or神泉駅
タバコ 完全禁煙
座席数 17席(カウンター7席 テーブル10席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 渋谷 大人のハンバーグ – 渋谷/ハンバーグ [食べログ]

店内はカウンター7席+テーブル10席とそんなに広くないんですが、カウンター席があるおかげで一人でもふらっと入りやすかったです。

結構高級志向というか、お値段そこそこします。僕は一人で食べに行って2,000円くらいでした。

▼サイドメニューも肉料理が充実していて、炙りユッケがものすごいおいしそうでしたね。この日は頼まなかったので次回頼んでみたいです。
大人のハンバーグのメニュー01

▼お店の名前が付いた「大人のハンバーグ」。
大人のハンバーグのメニュー02

大人のハンバーグはサイズが三段階で、Sが130g, Mが180gであることは店員さんに確認しました。(自分がどっちを食べるかのために聞いたのでLサイズは不明です…。たぶんMに50g足して230gじゃないかと。)

▼ハンバーグの食べ方を見ながら出来上がりをじっと待ちます。
大人のハンバーグの食べ方

▼セットのサラダとスープ。
大人のハンバーグのセット

▼ごはんはやや少なめですが、おかわりができるようなことを言ってたと思います。(記憶曖昧。)
大人のハンバーグのごはん

▼こちらが大人のハンバーグで、ソースはポン酢です。
大人のハンバーグのメイン01

▼ハンバーグがこんな感じ。厚みがあって、箸を入れると肉汁がじわっと出てきます。
大人のハンバーグのメイン02

ソースはかけるのではなく「付けて食べる」のがこのお店のルール。

というのは、半熟に焼かれたハンバーグを鉄板(厳密には溶岩石で出来た石板)に押しつけて好みの焼き加減にできるようになっていて、鉄板を熱いままキープするためにソースをかけないということなんですね。当然ソース飛び跳ね防止策でもあるんですが。

僕は元々ソースを店員さんがかけてくれるよりも自分で食べるところだけにかけたり付けて食べる方が好きなので、このシステムはありがたかったです。

▼こんな具合に半生に仕上がってます。
大人のハンバーグのメイン03

▼このように食べるとうまいとご指導いただきましたのでごはんに目玉焼きを乗せ、割って黄身とハンバーグを混ぜながらご飯をかっこんでいきました。
大人のハンバーグの目玉焼きを乗せたごはん

またこの卵の黄身が色も味も濃くてめっちゃうまかったです。

最後に

とにかくおいしいお店でした。今度はうちの嫁を連れて炙りユッケを食べに行きたいと思います。

その他、ハンバーグについて記事たくさんありますのであわせてご覧ください。

キーワード
ご飯