元住吉の和牛キッチン鉄重のワイルドハンバーグが肉感があってうますぎる!

元住吉の和牛キッチン鉄重のワイルドハンバーグが肉感があってうますぎる!

ハンバーグが好きで良く食べに行くのですが、いままで食べてきたお店の中でも特に気に入ってるのが元住吉にある「和牛キッチン 鉄重」です。

特にワイルドハンバーグという肉のうまみを存分に味わえるハンバーグが大好きなんですよ。

先日久しぶりに元住吉に行ったときに食べてきたので写真付でご紹介します。

ワイルドハンバーグがうますぎる

「和牛キッチン 鉄重」は元住吉駅からブレーメン通り商店街を3,4分歩いた左手にあります。

ここのハンバーグが絶品で超うまいんですけど、セットで付いてくるサラダのドレッシングもおいしくてドレッシングを買って帰ったこともあります。近所に住んでた頃はかなり通ってました。

▼クリーニング屋さんの隣で、看板も目立つので分かりやすいと思います。近くにぐーばーぐというハンバーグ屋さんもありますがそこまで行くと行きすぎです。
motosumiyoshi-tetsu-shige-gaikan

おいしくてボリュームもあって値段もそんなに高くないので、学生さんや家族連れのお客さんでいつもにぎわってます。

▼ランチはサラダもセットで付いてきます。この自家製ドレッシングがおいしいんですよ。
motosumiyoshi-tetsu-shige-sarada

▼そしてこちらが僕のお気に入りのワイルドハンバーグ。中にサイコロステーキのような肉の塊がごろごろと入っていて、ハンバーグの概念を覆されました。
motosumiyoshi-tetsu-shige-wild-humberg

このワイルドハンバーグを食べて以来、我が家ではハンバーグのときに塊の肉を入れるようになりました。少量でいいのでちょっといいお値段の和牛を入れるとめちゃめちゃうまくなりますよ。

▼ハンバーグとカットステーキが一辺に食べられるコンボもあります。
motosumiyoshi-tetsu-shige-02

上の写真はベーシックなデミソースですが、ソースの選択肢も多いんですよ。もちろんワイルドハンバーグでもソースは同じように選択することができます。

うちの近所にもこれだけおいしいハンバーグのお店があれば嬉しいんですけど残念ながら見つかってないので、またハンバーグ食べたくなったら元住吉まで行きたいと思います。

キーワード
ご飯