LINE Keepに保存しておいたものをトークでシェアする方法

LINE Keepに保存しておいたものをトークでシェアする方法

LINE Keepに大切なものを保存して自分だけの宝箱的なものとして取っておくだけっていうのもいいんですが、そういう情報って誰かに教えたくなったりもしますよね。

というわけで、LINE Keepに保存しておいたものをトークでシェアする方法をご紹介します。

LINE Keepに保存したものをトークでシェアする

トークの画面で写真をシェアするときなどに押す「+」ボタン。この中にトークに貼りつけられるいろんなものが入ってます。

以前よりも種類が増えてまして、その中にLINE Keepも含まれています。

▼「Keep」ボタンを押して、シェアしたい内容を選択したら右下の投稿ボタンを押すだけ。
LINE Keepをトークでシェアする

これで保存しておいた大事な情報を相手に渡すことができます。

どんなシーンで使うかというと、例えば友人からお店のURLが送られてきてそれを保存しておいたとします。他の友人にそのお店のことを伝えたいときにLINE Keepからお店のURLを引っ張って来て渡せば、いちいち調べたり元の情報を教えてくれた友人に聞き返したりせずに済む訳ですね。

おそらく普段からEvernoteなどを使ってる方であれば様々な活用方法が思い浮かぶんじゃないでしょうか。

最後に

LINE Keepについて3記事にわけてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

他のLINE Keep関連記事はこちら。

他にもLINEについてこんな記事も書いてます。

キーワード
WEBサービス