麻布十番にある「鶏そば十番156」の純鶏あおさそばがうまかった!

麻布十番にある「鶏そば十番156」の純鶏あおさそばがうまかった!

先日ふらっと入った麻布十番にある「鶏そば十番156」というラーメン屋さんがものすごくおいしくて気に入ってしまいました。

店内が広くて清潔感があって、店員さんも親切だったし、また行ってみたいお店の1つです。

純鶏あおさそば

156と書いて「イチコロ」と読むそうです。

▼麻布十番駅のたぶん4番出口のすぐ近く。商店街の入り口付近にあります。
鶏そば十番156の外観

カウンター16席・テーブル6席と結構広めですし、1席ごとも詰め込まれておらず余裕があって居心地が良いです。

▼僕が食べたのは「純鶏あおさそば」。鶏白湯のとろっとしたコクのあるスープとあおさの塩梅が超いい感じです。
鶏そば十番156の純鶏あおさそば

▼麺はストレートな細麺。
鶏そば十番156の純鶏あおさそばの麺

▼分かりにくいかもしれませんが、どんぶりが傾いてます。
鶏そば十番156の純鶏あおさそばのどんぶり

▼麺類のメニューはこちら。つけそばもおいしそうです。
鶏そば十番156の麺類のメニュー

サイドメニューにたこ焼き

▼サイドメニューはこんな感じ。結構充実してます。
鶏そば十番156のサイドメニュー

▼うちの嫁が頼んだ水餃子。
鶏そば十番156の水餃子

▼ラーメン屋にはめずらしいたこ焼きまで。
鶏そば十番156のたこ焼き

たこ焼きも水餃子もおいしかったです。飲んだ後などにラーメン一杯は入らないけどちょっと食べたいという方には嬉しいんじゃないでしょうか。

最後に

また麻布付近で用事があるときは食べに行きたいですね。

他にもこんな記事書いてます。鶏白湯つながりだと池袋の壽はかなりおすすめなのであわせてチェックしてみてください。

キーワード
ご飯