[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

池袋にある鶏白湯のラーメン屋「壽(ことぶき)」の豆苗そばがうまい!

池袋にある鶏白湯のラーメン屋「壽(ことぶき)」の豆苗そばがうまい!
関連キーワード
グルメ

池袋西口徒歩3分ほどのところにある「壽(ことぶき)」というラーメン屋がお気に入りで最近よく行ってます。

レモンそばというレモンが乗ったラーメンが有名な店なんですが、僕は豆苗そばがお気に入りです。

鶏白湯のスープと豆苗がよく合います。

壽の豆苗そば

▼池袋西口にあるワイモバイルの裏側の路地にあります。
ことぶきの外観

▼濃厚な鶏白湯のスープに細麺。その上に豆苗が山ほど乗っかってます。豆苗に隠れて見えませんが、具は蒸し鶏ときくらげです。
ことぶきの豆苗そば

▼こちらがレモンそば。レモンの酸味が効いてスープの味がめちゃめちゃ爽やかになります。
ことぶきのレモンそば

去年オープンしたばかりなので店内はすごくキレイです。

席数も多いし通路も広めで、比較的ゆったりできるのもお気に入りポイントです。池袋に行くときは楽器持ってることが多くて楽器を立てかけておける店じゃないと入れなかったりするので。

▼他にもメニューはいろいろあるので次行ったときは別のものを頼んでみたいですね。
ことぶきのメニュー01
ことぶきのメニュー02

池袋に行ったときはまた食べに行きたいと思います。

壽(コトブキ)

住所:東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビル 1F

定休日:不定休

営業時間:11:30~22:30

※金額は記事執筆現在のものです