はずして洗えるキッチンばさみがいつまでも清潔に使えていい感じ!

はずして洗えるキッチンばさみがいつまでも清潔に使えていい感じ!
関連キーワード
料理

キッチンバサミで食材をダイレクトに切ることって結構ありますよね。焼き海苔をカットしたり、場合によっては野菜や肉など切るのも包丁より便利なときがあったり。

でもハサミの結合部分が洗いにくくて不衛生な感じがしていて、個人的にはあまり食材は切りたくないなっていう感じがしてたんです。

そんなときにたまたま見かけたのが、はずして洗えるキッチンバサミ。これめちゃめちゃいい感じです!

はずして洗えるキッチンバサミ

僕が購入したのはこちらのキッチンバサミです。

見た目は普通のハサミです。
washable-kitchen-shears-01

ハサミを思いっきり開くと、
washable-kitchen-shears-02

このようにはずせます!
washable-kitchen-shears-03

これでハサミの結合部分に直接スポンジを当てて洗えます!

よっぽど大きく開いた使い方をしない限りは(つまり普通に使ってる分には)急にはずれることはありませんので、安全に使えますよ。

切れ味は値段相応というか、特別よく切れるわけではないけどそんなに悪くないというところですが、キッチンバサミとして十分なレベルではあります。

ペティナイフもおすすめ

キッチンバサミだけでも使い道の幅は広いですが、なんだかんだ包丁が必要なことも多いです。

でかい包丁を買うほどでもないんだよなぁという方は、ペティナイフがおすすめです。食材によっては牛刀などを使った方が楽ではありますが、意外とこれだけでどうにかなっちゃうんですよ。

「藤次郎」のペティナイフが切れ味良くて手入れもしやすくて便利!
「藤次郎」のペティナイフが切れ味良くて手入れもしやすくて便利!
続きを読む

最後に

値段も安かったし使い勝手も良いのでかなり気に入ってます。

キッチンバサミでいろんな食材を切る方にはおすすめです。

キーワード
料理