代々木の「鮨のだり半」は魚料理が絶品すぎて値段も手頃でやばい!

代々木の「鮨のだり半」は魚料理が絶品すぎて値段も手頃でやばい!

以前も紹介した代々木にある魚料理屋「鮨のだり半」に行ってきました。

鮨がメインではあるんですけど魚料理全般どれもおいしくて、今回は特にマグロほほ肉のたたきが気に入りました。

どれも絶品の魚料理

お義母さんが青森から東京に来ていらっしゃったので、僕とうちの嫁と義弟の4人で行ってきました。

お店選びに悩んだんですが、喜んでもらえたのでこの店にしてよかったです。

「鮨のだり半」は代々木駅から徒歩2分ほどのところにあります。

店名 鮨 だり半
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 第1シルバービル 1F
電話 050-5595-4784
営業時間 16:00~23:30(L.O.23:00)
【祝日のみ】16:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年始年末のみ
最寄駅 代々木駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 60席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 鮨 だり半 – 新宿/寿司 [食べログ]

▼アボカド海鮮サラダ。
鮨のだり半のアボカド海鮮サラダ

▼ポン酢三種盛り。左から白子・生たこ・鮟肝です。
鮨のだり半のポン酢三種盛り

▼カツオの刺身。新鮮な刺身で臭みが一切なかったです。写真下側のお腹側の肉が特においしかったですね。
鮨のだり半のカツオの刺身

▼こちらはブリしゃぶ用のブリ。前回もこれがおいしかったので頼んでしまいました。最高でした。
鮨のだり半のブリしゃぶ

▼メバルの塩焼き。淡白でおいしかったです。
鮨のだり半のメバルの塩焼き

▼特選プレミアム握り。日によって内容は変わるみたいですが、この日はこんな感じ。
鮨のだり半の特選プレミアム握り

▼鮨はもちろん単品で頼むこともできて、こんな感じです。
鮨のだり半の鮨単品

▼アナゴの白焼き。ゆず胡椒が合ってました。
鮨のだり半のアナゴの白焼き

▼マグロほほ肉のたたき。これがこの日一番のお気に入りでした。獣肉のような食べ応えのある感じでした。
鮨のだり半のマグロほほ肉のたたき

▼あさりの酒蒸し。あさりの身が固くならずもちもちした触感でおいしかったです。
鮨のだり半のあさりの酒蒸し

▼あら汁で締め。
鮨のだり半のあら汁

大変おいしかったです。

この店に行ったのが。月曜の夜だというのに満席だったので、気になった方は予約した方がいいと思います。

ぐるなび – 鮨のだり半 代々木店(新宿/居酒屋)

以前に来たときの記事はこちら。

キーワード
ご飯