学生ブロガーとお話しするネク!~第44回ブロネクオンエアー放送後記~

学生ブロガーとお話しするネク!~第44回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

第44回ブロネクオンエアーは「学生ブロガーとお話しするネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

学生ブロガーとお話しするネク!

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
てんび~(@_tenbi) ガジェットTouch!
くぉ(@QuoQlish) 偏差値ふぉーてぃー

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

高校生の生活を垣間見た

高校生ブロガーの2人と話をして、自分たちの高校時代を懐かしんだり、説教モードに入ったり。とにかく楽しい時間でした。

いまの高校生ってなにをしてるのかすごい興味があったんですよ。休憩時間になにしてるのかとか、なにが流行ってるのかとか。いろんなことを聞いてみてますので興味ある方は是非動画を見てみてください。

個人的な話ですが最近SNSの使い方を見直してまして、Instagramをうまく使いたいなって思ってたんです。そのタイミングで「高校ではInstagramめっちゃ流行ってますよ」と!

てんび~君とくぉ君の周りではやはりLINEとTwitterが主なインフラとなっていて、それに加えて写真と動画はInstagramというパターンが多いそうです。

これはInstagramで若いファン層をつかむしかないですね(笑)

ちなみに、DropboxやEvernoteなどのクラウドサービスはあまり使ってる人がいないそうで、高校生くらいだとコミュニケーションツールが中心っていうことですね。大学生になると変わると思いますが。

まぁなんにせよ、ポケベル世代の僕らとは違った青春時代をうらやましく思いながらの放送でした。

最後に

さて、次回の放送は、9/18(木)22時から。

噂によると次回放送の翌日にiPhone 6が発売になるんじゃないかと言われていますので、次期iPhoneとiOS 8についていろいろお話しします。

キーワード
ブロネク