ぬんびり語るネク!~第41回ブロネクオンエアー放送後記~

ぬんびり語るネク!~第41回ブロネクオンエアー放送後記~

第41回ブロネクオンエアーは「ぬんびり語るネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ぬんびり語るネク!

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
ぬん(@nun_) ぬんびりぶろぐ

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

モノじゃなくて人に興味を持ってもらうためには

アイロンビーズクリエイターのぬんちゃんをお招きしたので、割と終始アイロンビーズの話をぬんびり語りました。

その話の中で興味深かったのは、「モノじゃなくて人に興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのか」という話題。

ブログもアイロンビーズも音楽も、そのコンテンツ単品に興味を持ってもらっても、そこからその人への興味に移ることってそんなに多くないんですよね。ぐぐってたまたま見つけた記事が参考になったからって次また見に行くかと言えば結構行かないものだし。

そんな中、僕が発言した「誰かの紹介」っていうのは興味を持ってもらうきっかけになるなと思っていて。むねが食べてるものが美味しそうでその店に食べに行くとか、フレッシュが紹介してくれたバンドの曲を聴いてみたらハマって他の曲も漁るとか。

そういう意味では、僕らのブログも誰かの役に立ててるんでしょうね。例えば、ScanSnapを紹介してそれを見た人が気になって買ってみてPFUに興味を持って次の製品を楽しみにする、みたいな流れってありますからね。

というわけで、僕の作ったアプリ1つとか記事単発っていう断片ではなくて、僕自身や僕の関わっているフィールド自体にもっと興味を持ってもらえるように頑張ります。

全体の概要がよく分かるタムカイの落書きも一緒にご覧ください。
bnd41-tamkai-rakugaki

最後に

さて、次回の放送は、8/7(木)22時から。

Blog @narumiのnarumiさんをお招きしていろいろお話ししますよ!

キーワード
ブロネク