大東さんとブログの話を延々するネク!~第35回ブロネクオンエアー放送後記~

大東さんとブログの話を延々するネク!~第35回ブロネクオンエアー放送後記~

第35回ブロネクオンエアーは「大東さんとブログの話を延々するネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

大東さんとブログの話を延々するネク!

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
大谷大(@delaymania) delaymania
大東(@monochr) ものくろぼっくす

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

1年間で1400記事更新のすごさ

実は大東さんには以前1年間で1200記事と伺ってたんですが、大東さんが今回のオンエアーのために数え直したら1400記事だったそうです。

僕の告知記事では1200記事と書いてるんですけど、「1年間でブログ1400記事 書いたら人生が劇的に変わっていた。」という大東さんの記事が正しい数字です。

1200も1400も変わらないよって一瞬思いますけど、冷静に考えるとその差が200記事ですからね。1年間200記事書くのだって結構大変ですよ(^^;

ブロネクオンエアーでお話し伺って、ブログを続けることで得られるメリットって「仲間」と「生活の質の向上」だなぁと改めて思いました。

大東さんはブログを書くことで病気も克服して、現在では大阪に住みながらしょっちゅう東京にやってくるほどアクティブに生活されてます。

僕自身も2年以上毎日更新続けてきて、たくさんの仲間に恵まれましたし、生活のいろんなところに良い影響を与えてくれていて、ブログってやっぱり良いなと感じます。

ということを延々話してますので、オンエアー見逃した方は是非アーカイブ見てみてくださいね。

最後に

さて、次回の放送は、5/15(木)22時から。

ゲストは「ブログ飯」でおなじみの染谷さんです!

キーワード
ブロネク