リアルイベントをやってみるネク!~第33回ブロネクオンエアー放送後記~

リアルイベントをやってみるネク!~第33回ブロネクオンエアー放送後記~

第33回ブロネクオンエアーは「リアルイベントをやってみるネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

リアルイベントをやってみるネク!

リアルイベントをやってみるネク!というわけで、ゲストの奥野大児さんとともにリアルイベントの運営についてお話ししました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
春友(@spring_friends) なまら春友流
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
奥野大児(@odaiji) 明日やります

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

ネット上だけの付き合いよりリアルでつながるともっと楽しい

僕はmixi時代からよくオフ会に参加したり主催したりしてました。

やはりネット上の付き合いだけよりもリアルにつながった方がいろいろと良いことが多いですよね。

まず顔を見て直接話した人の方が信頼できるというのが一つ。ハンドルネームしか知らないTwitter友達と、地元の友達とどっちを信用できるのかっていう話ですよ。

また情報量が違います。ブログの1記事よりセミナー1回の方が学ぶことが多いです。

とはいえ、リアルイベントを主催しようってなかなかハードルが高いですよね。

そんなときの奥野さんですよ!

もしなにか思い立ったら奥野さんに相談してみると、場所から集客方法から受付嬢の手配までいろいろ相談に乗ってくれますので、TwitterやFacebookでぶっこんでみてください!

最後に

さて、次回の放送は、4/17(木)22時から。

久しぶりにゲストなしでレギュラーメンバーのみ。SNSの使い方とか付き合い方とかそういう話をします!

キーワード
ブロネク