Eye-Fi Mobiを購入!デジカメの写真を即iPhoneでいじれる快適さがヤバい!

Eye-Fi Mobiを購入!デジカメの写真を即iPhoneでいじれる快適さがヤバい!

以前から欲しいと思いつつずっと見送ってきたEye-Fiですが、ついにEye-Fi Mobi 16GBを購入しました!

デジカメで撮影したその場でiPhoneに転送され、そのままSNSに投稿できる手軽さが本当にヤバかったです!!

Eye-Fi mobi 16GB

Eye-Fi Mobiはスマホに転送する専用のEye-Fiカードです。

通常、デジカメで撮影した写真をiPhoneに送ろうとする場合、SDカードをパソコンに挿して取り出したのちにiPhoneに入れるというめんどくさい作業をしなければいけません。

当然パソコンがないとできない作業です。

それが、撮影した途端にiPhoneに送られるのだからそりゃ便利ですよ!

逆になんでいままで買わなかったのかというと、iPhoneのカメラで十分だと思っていたからです。画質的な意味で。

でもやっぱりブログに載せることを考えるとキレイな写真撮っておきたいんですよね。iPhoneはメモくらいにはなりますけど、食べ物がおいしそうに撮れなくて。

僕が持ってるのはNEX-5Nというカメラ。ミラーレスの安い機種とはいえiPhoneより素晴らしい写真が撮れるんですよね。当たり前だけど。

これからはスマホ感覚でNEX-5Nでガシガシ写真を撮っていきます!

▼Eye-Fi Mobiの開封の儀はこちら。不器用すぎてとんでもない展開になりました…。

最後に

使ってみないとこの便利さって分からないですね。2013年ずっと買おうかどうか悩み続けてましたよ。

普段撮りの写真の質を上げたいけど手間も減らしたいという方にはおすすめです。

僕が買ったのは16GBですが、8GBと32GBのカードもありますのでお好みでどうぞ!

キーワード
ガジェット