Neewerのバッテリーバッグが安いから買ってみたら思った以上に使いやすくて便利!

Neewerのバッテリーバッグが安いから買ってみたら思った以上に使いやすくて便利!
関連キーワード
ガジェット

僕はCanonユーザーで、純正バッテリーであるLP-E6NやLP-E6NHを使ってます。

このバッテリーを持ち運ぶ際に、適当にカバンに突っ込んでたんですが、カバンの中で行方不明になったり、バッテリー同士がぶつかり合ったりと不便だったので、バッテリーバッグを購入しました。

1,000円以内で購入できて、作りは安っぽさがあるものの、十分使えるアイテムだったのでご紹介します。

Neewerのバッテリーバッグ

僕が購入したのはNeewerのバッテリーバッグです。

こちらがNeewerのバッテリーバッグ。

説明するまでもなく、バッテリーを中にしまうことができます。当たり前ですけど。

僕が購入前に気になってたのは、安物ということもあって「4個目が入らない」とか「ポケットのサイズに違いがあって入りにくいところがある」みたいなところ。サイズきっちりなのでパツパツではあるものの、出し入れは不自由ではないです。

たったこれだけのアイテムですけど、持ち運びが楽になりました。

使用前と使用後をわかりやすくするためにもう一つ購入しようと思ってるくらいです。

カメラのバッテリーは純正を使う派です

バッテリーバッグを紹介したついでに、バッテリーについての話も少し触れておきます。

Amazonなどでバッテリーを調べると、純正バッテリー以外に「互換バッテリー」というものが多数出てきます。

僕は純正バッテリーを使う派です。

詳しくは下記の記事にまとめてますが、単純に電池の持ちが良いので安心なんですよね。

カメラのバッテリーは「純正バッテリー」「互換バッテリー」どちらを買うのが良いか
続きを読む

最後に

僕のように雑な人間にとって、バッテリーを適当にカバンに入れておく運用をしてると現場で見つけられないこともあって、そういったトラブルが減るだけでも買って良かったです。

Canonのバッテリーでしか試してませんが、同じサイズ感であればいけそうなので、他社メーカーのバッテリーも入りそうな気がしてます。気になる方は調べてみてください。

キーワード
ガジェット