「ScanSnapの中の人を呼んで色々話すネク!」~第28回ブロネクオンエアー放送後記~

「ScanSnapの中の人を呼んで色々話すネク!」~第28回ブロネクオンエアー放送後記~

第28回ブロネクオンエアーは「ScanSnapの中の人を呼んで色々話すネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ScanSnapの中の人を呼んで色々話すネク!

「ScanSnapの中の人を呼んで色々話すネク!」というわけで、PFUの山口篤さんをお招きしていろいろお話ししました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
山口篤

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

ドキュメントスキャナの使い方

視聴者のみなさんも興味持ってくれてる方が多かったようで、本番中に1台買う人が出てくるほど。(←宣伝のためにやってるわけではないのでマジで想定外でした。)

何度か話に出てきましたが、「どんなときにスキャンしておいてよかったと思ったのか」という話をより具体的に説明できて、それが共感されたらもっとScanSnapって広まっていくんでしょうね。

僕はScanSnapのおかげで生活が劇的に変化しました。

いつか読むかもしれないと昔からとっておいた本をようやく捨てることができたし、日々の生活の中でいるのかいらないのかボーダーラインぎりぎりのものもあっさり捨てることができるようになりました。

読み返すかどうかっていうのは割と二の次で良いと思ってるんです。思いきって捨てられることが重要かなと。

なので、僕にとってScanSnapは断捨離ツールなんです。

元々物への執着が薄い人には僕のこの感覚って響かなそうですけどね(^^;

ScanSnapを使って良かったと思った実例をまた別記事で書くつもりですのでお楽しみに!

最後に

次回の放送は、2/6(木)22時から。

拡張現実ライフのあきおさんをお招きして、ブログの話をします。

キーワード
ブロネク