この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!~第24回ブロネクオンエアー放送後記~

この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!~第24回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

delaymania立ち上げ初期からべっくんにはお世話になってます@delaymaniaです。

第24回ブロネクオンエアーは「この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!

「この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!」というわけで、べっくんこと北真也さん(@beck1240)といろいろ話しました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
タカ(@takaiphone) Cross Mode Life
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
べっくん(@beck1240) Hacks for Creative Life!
大谷大(@delaymania) delaymania

久しぶりにゲストをお招きしてレギュラーメンバーも勢揃いの回でした!

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

べっくんとは昔から飲み友達なので、いつものオンエアーよりさらにくだけた雰囲気で進んでいきましたが、ためになる話もたくさん聞けました。

特にべっくんの「ライフハックとはなにか?」という問いに対する回答が秀逸でしたね。

アーカイブをまたあとで見返したいと本番中に思うほどでした。

番組中盤でそのくだりがありますので、是非見てみてください。

アシタノレシピと東京ライフハック研究会復活

べっくんの活動は多岐にわたるので詳しいことは上記動画を見ていただきたいのですが、その活動の中でアシタノレシピと東京ライフハック研究会の2つが12/1に復活します。

アシタノレシピが無ければブロネクは存在しなかったかもしれないわけで、そのアシタノレシピが復活してくれるというのは嬉しい限りですね。

東京ライフハック研究会も一度参加したことがありますが、休日の時間を割く価値のある勉強会ですので、チェックしてみてください!

最後に

次回の放送は12/12(木)22時から。

この日僕は出演出来ません。

出演はしないものの、内容についてはブログで告知しますのでお楽しみに!

キーワード
ブロネク