iPhone 5s 64GBモデルのゴールドをauオンラインショップにて購入しました

iPhone 5s 64GBモデルのゴールドをauオンラインショップにて購入しました

iPhoneユーザーの@delaymaniaです。

auオンラインショップで予約しまして、iPhone 5s 64GBモデルのゴールドを購入しました。

発売してすぐに買ったのは実は初めてで、かなりテンションあがってます!

iPhone 5s 64GBモデル ゴールド

iPhoneは黒のイメージが強くて黒系を使ってきましたが、今回はゴールドに惹かれて初の白系iPhoneにしちゃいました。

予約したのが発売日当日、9/20(金)の朝8時。
入荷の連絡があったのが9/25(火)の夕方。
到着したのが27(土)の午前中。

品薄と言われていた64GBゴールドであるにも関わらずたったの5日で連絡があり、予想してたよりも早かったという印象です。1か月くらい待つ覚悟だったので(^^;)

▼では開封の儀いきます。
iphone5s_buy_01

▼初めての白系iPhone。ふちの金色が見えた瞬間ににやけてしまいました(笑)
iphone5s_buy_02

▼金!!カッコ良いです!!(フォトショでいじって本物に近い色まで持ってきました。)
iphone5s_buy_03

▼iPhone 5と並べるとホームボタン以外は何も変わってません。
iphone5s_buy_04

▼ボタンの位置も一緒。ケースは同じものを使えますね。
iphone5s_buy_05

▼当然スピーカーやイヤホンジャックの位置も一緒です。
iphone5s_buy_06

数日使ってみましたが、とにかく指紋認証が便利ですね。(最初は使い方良く分からなかったのでまた別記事で書きます。)

iOS 7も手に取ってみるとめちゃめちゃ使いやすくていいです。

iPhone 5sだからかもしれませんが、動作さくさくですよ。

▼購入時のホーム画面。iOS 7でのデフォルトのアプリをじっくり触りたいので、当面1ページ目はこのまま使います。
iphone5s_buy_homeicon

本体は一括払いでAppleCareは無し

アプリ開発をやっていることもありiPhoneが出るたびに買い換えるので、元々ついてる1年間の保証で十分だと気づきました。

というわけで、AppleCareは無し。

auでは10,500円引きのクーポン付けてくれてたのと、ポイントが772ポイント残ってたので、

本体代金 88,200円
クーポン -10,500円
ポイント -772円
合計金額 76,928円

でした。

最後に

予約は一瞬でしたが、発売日当日にどんどん手に入れていく友人たちを見てなかなか辛かったです。

iPhone 5をiOS 7にもアップできなかったし。

遅ればせながらじっくりとiOS 7関連記事書いていきますね!

キーワード
iPhone