電子書籍読むならKindle Paperwhiteが良い!iPadで読むよりも快適でした!

電子書籍読むならKindle Paperwhiteが良い!iPadで読むよりも快適でした!

本は極力電子書籍を買いたい@delaymaniaです。

断捨離していくと本を買う機会が減ります。

とはいえ読みたい本は尽きない訳で。

そんな悩みを解決してくれる魔法のデバイス「Kindle Paperwhite」を購入しました!

Kindle Paperwhite購入

ついに買いました!Kindle Paperwhite

iPadやNexus 7と言ったタブレットとは全く別物の、完全なる「ブックリーダー」です。

まず軽さ。たったの213gです。iPad miniより100g軽い程度ですが、持ってみるとかなり違いを感じます。持ち運びも楽だし、片手で持ち続けるのに苦じゃない重さです。

また、電池の持ちが驚異的です。公式サイトによると8週間持ちます。

そしてインクがにじみ出たような画面。煌々と照らし続けるiPadなどのタブレットとはここが違います。

iOSデバイスでもKindleアプリを使ってましたが、Kindle Paperwhiteのディスプレイの感じがすごく良いので、電子書籍を読むときは完全にこっちがいいですね。

主に活字を読む用として活用します。マンガも読みたいところですが、見開きどうするんだろうって感じです。

自炊したPDFは「Kindle Paperwhiteで自炊(PDF化)した本を読む手順」を読んで試してみようと思ってます。

そうそう、iPad mini Retinaディスプレイモデルは買います。用途が完全に分かれますね。

11月30日までに購入で1,980円分のクーポン付

11月30日までに購入すれば1,980円分のクーポン付です。実質8,000円で本体を購入できます。

まだ間に合うので興味ある方は是非!

※クーポンが付くのはNew Kindle PaperwhiteのWi-Fiモデルのみです。

最後に

当面はKindle Paperwhiteを持ち歩いて生活してみます。

もちろんいずれは自宅での読書用になってもいいんですけどね。

キーワード
ガジェット