【毎日ブロネク】毎日ブロネクを振り返ってデータ集計などしてみました

【毎日ブロネク】毎日ブロネクを振り返ってデータ集計などしてみました

ブロネクやってます@delaymaniaです。

7月は毎日ブロネクオンエアーをし続けるという「毎日ブロネク」を敢行しまして、全日程終了しました!

31日間の長丁場でしたが最高に楽しかったです!

毎日ブロネク

7月1日~31日まで「毎日ブロネク」やります!」という告知を出したときは、正直どうなるか不安でいっぱいでしたが、31日間駆け抜けました。

最終日の出演者はレギュラーメンバーなこちら。(※敬称略)

タムカイ(@tamkai) タムカイズム
タカ(@takaiphone) Cross Mode Life
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania

最終日のアーカイブはこちら。

本番終了後に1時間、気持ちのスイッチをオフした状態をオンエアーしてます。

そちらでもなかなかおもしろい話ができましたので、是非ご覧ください。

毎日ブロネクのデータ

毎日ブロネクに関するデータを一部ご紹介します。

自分に関するデータ

  • 自分の担当企画数:9回(つなかん、おつぱと愉快な仲間たち含む)
  • ホスト回数:14回
  • 出演回数:16回

月の約半分の日数出演し、全体の約1/3は僕の企画でした。

終わってみると出過ぎな気もしますが、ぶっちゃけ始まる直前まではかなり空き日程があって埋めとかないとっていう気持ちが先走りましてこういう結果になりました(^^;)

ゲストに関するデータ

  • ゲスト総数:42人
  • 最多出演者:どんぴさん(@donpy)出演回数4回

ゲスト総数40人オーバー!すごい人数ですよね。

そして、最多出演者はどんぴさん(@donpy)でした!ゲストで4回も出ていただいたんですね。

ちなみに次点は出演回数3回でjMatsuzakiとばんちゃん(@bamka_t)の2人でした。

僕の印象に残った企画3選

僕の印象に残った企画を3つご紹介します。

この3つはどれも僕の企画です。他の人の企画がおもしろくなかったとかそういう意味じゃなくて、やっぱり企画して出演したら印象にも残りますよね。

7/8(月) ブロネク×Frekul

bnd_everyday_0708_eyecatch

僕が毎日ブロネクで一番やりたかったのはこの企画です。ブロネクと音楽って直接関係はないですが、こういう違ったクラスタの話をぶち込んでみたかったんです。

音楽業界の体質に依存せずにどのように生計を立てていくかという点においてはブログの収益の得方と似てるところもあり、そういう意味でブロガーのヒントにもなったかなと思ってます。

音楽仲間には全員この回見てもらいたいですね。音楽家に必要なエッセンスがこの1時間にめっちゃ詰まってます。

7/26(金) タスク管理の話をするネク

bnd_everyday_0726_eyecatch

いま一番聞き返したいのがこの企画。

1時間延長するほど話が盛り上がりました。

メンツも僕の好きな3人だったし、ものすごい勉強になりました。

ちなみに、あの日以来食事ログは強化してます。

7/5(金) 若手ブロガーとお話しするネク

bnd_everyday_0705_eyecatch

おつぱ(@OZPA)が出るからおいでよって誘ったのにまさかのおつぱの出演NGにより奇跡的に生まれた企画。

最初はわちゃわちゃしてましたけど、後半に素晴らしく熱い話が出来たのでバランスはよかったかなと。

ばんちゃんもゴリさんもホーリーもそれぞれしっかりとブログに向き合っていて、今後の活躍がますます楽しみですね!

僕の印象に残った人物3人

企画ではなく、印象に残った人物を3人挙げさせていただきます!

jMatsuzaki

僕の印象に残った企画に挙げた「ブロネク×Frekul」「タスク管理の話をするネク」の2つに出演してくれたjMatsuzaki。

彼と僕とは共通点が多いためいろんな企画に呼べるんですよね。

人前でしゃべれり慣れてるので生放送でも任せられますし、知識が豊富で会話の引き出しも多く、さらに情熱もハンパじゃない。毎日ブロネクを通じてjMatsuzakiの素晴らしさを再認識しました。

あにぃさん

ブロネクの視聴者の中でもっとも多くブロネクの感想をブログに書いてくれているのがあにぃさんです。

毎日ブロネクの企画が立ち上がった頃からあにぃさんに是非出演してほしいとレギュラーメンバーから声が上がってまして、お誘いしたところ快くおっけーしてくれました。

ブロネクに対する愛をたくさん語っていただきました。出演していただきましてありがとうございました。

どんぴさん

どんぴさんにはオンエアーでもオフネクでもその他の場所でも大変お世話になりました。

ブロネクのことを常に気にかけてくださり、時には厳しいアドバイスもいただきました。本当に感謝してます。

これからもお世話になります!

最後に

これからもブロネクオンエアーは続けていきます。

また以前のように隔週木曜日でお送りする予定ですので、今後ともよろしくお願いします!!

毎日ブロネクが始まる前までのすべてのオンエアーはこちらでご覧になれます。

キーワード
ブロネク