先日父にプレゼントしたiPad miniを母にもプレゼントしました!

先日父にプレゼントしたiPad miniを母にもプレゼントしました!

iPad向けアプリも開発してます@delaymaniaです。

iPad miniが出たばかりの頃に父にプレゼントしたら大変喜ばれまして、ついに母にもあげることになりました。

ネット環境がないところでも使えるようにオフラインでも活用できるアプリを多めにインストールして渡しました。

軽くて手軽に使えるiPad mini

ipadmini_mather_01

置いて使うならiPadの方が解像度高いし画面でかいし、目の悪い中高年の方にはおすすめです。

でも、iPadって持ち上げて使うことが多いんですよね。本を読むような感じで。

そうなるとiPadの重さって若干煩わしい訳です。

iPad miniもiPhoneに比べればでかいですし操作もしやすいので、目があまり良くない父でも快適に使ってます。(ひたすら将棋指してます。)

そんなわけで母にもiPad miniがちょうどいいかなと思ってプレゼントしました。

オフラインでも使えるアプリを中心にインストール

ipadmini_mather_02

Wi-Fiルーター持たせるわけではなく、セルラー版でもないので、電波がないところでも使えるアプリを多めに入れてあげました。

ゲーム系のアプリ中心で、特にハマってたのが定番のテトリス。ゲーム以外だと大辞林のような辞書系も入れました。

電子書籍は母がKindle Paperwhite持ってるのでそっちに任せます。購入の順番が逆だったらKindle要らなかったかもしれませんけど、まぁ安いし役割分担ってことで。

あとは音楽をたくさん。実は音楽が最初の目的でした。音楽聴くためにiPodが欲しいって言ってて、それだったら音楽も聴けて他にもいろいろできるiPad miniの方がいいんじゃないかなって。

最後に

iPad miniは値段もサイズもプレゼント用に手頃でいいですね。

いま自分の手元にないのでそろそろ自分用も欲しいです。

新しいの出るときにRetinaディスプレイになってくれないかなぁ。

キーワード
Apple