ハングアウトに招待された場合にパソコンから参加する方法

ハングアウトに招待された場合にパソコンから参加する方法

まだハングアウトをやったことがないという方は、どうやって参加したらいいのか分からないこともあると思います。

今日は招待されたハングアウトに参加する方法をご紹介します。

ハングアウトに招待されたらどうしたらいいのか

今日ご紹介するのは、誰かがハングアウトを始めてそこに招待してもらったときにどうやって参加するのかという、受け身のときの参加方法です。

参加する方法は下記の4パターンです。

  • メールでの通知
  • ブラウザでGoogleのサービスを開いてるときの通知
  • Google+のチャットでの通知
  • ストリームに表示される

順番に解説します。

メールでの通知から参加する場合

メールが届いたらそこに参加するためのボタンがありますので、それを押すだけでハングアウトが始まります。

▼パソコンでメールを開いた場合はこの参加ボタンを押すと別ウインドウが立ち上がります。
hangout_invited_01

※初めてハングアウトをやる際にはプラグインを入れる必要があります。下記の記事の手順でインストールしてください。

ブラウザでGoogleのサービスを開いてるときの通知

Google+だけでなく、Gmail,Googleカレンダー,Googleドライブでも右上に通知のボタンがあります。

▼この赤いボタンをクリックすると、
hangout_invited_02_01

▼ハングアウトに招待されていたらこのように通知が来てるので「参加する」をクリックします。
hangout_invited_02_02

Google+のチャットでの通知

Google+を開いていると画面下の方にチャット用の小さいウインドウが開きます。

▼こちらに参加するボタンがありますのでここをクリックすると参加できます。
hangout_invited_03

ストリームに表示される

ストリームにも招待されたという通知が表示されます。

▼招待されてるとこんな具合にストリームに流れてきます。
hangout_invited_04

ストリームには一般公開されたハングアウトが流れてくることもあります。

その場合は招待されてなくても参加することができます。

通知が来ない場合は

以前に、SafariでGoogle+を開いていたところ通知が来ないという人がいました。

その人はChromeでは大丈夫だったので、もしSafariを使ってて通知が来ないという人がいましたらChromeにしてみてください。

最後に

これで誰かが発起人となった場合のハングアウトに参加することができますね。

是非お気軽にハングアウトを楽しんでください。

もしGoogleアカウント、Google+アカウントを持ってない方は下記記事を参照してください。

ブロネク公式サイトはこちら。

キーワード
ハングアウト