ハングアウトに招待された場合にiPhoneで参加する方法

ハングアウトに招待された場合にiPhoneで参加する方法

iPhoneでハングアウトに参加する方もたまにいらっしゃいます。

場所を問わず気軽に出来るのがいいですよね。

というわけで、iPhoneでハングアウトに参加する方法をご紹介します。

iPhoneで誘ってもらったハングアウトに参加する方法

Google+のアプリさえ入れておけばハングアウトに参加するのは超簡単です。

アプリをダウンロードする

まず事前にGoogle+のアプリを入れて、ログインしておいてください。

Googleアカウント、Google+アカウントを持ってない方は下記記事を参照してください。

iPhone,iPadでハングアウトに参加する手順

iPhoneとiPadでは手順が同じですので、iPhoneのスクショで解説します。

▼メールで通知がきますので、そこから参加することができます。
hangout_invited_iphone_01

▼一般公開のハングアウトであればストリームにも流れてきます。
hangout_invited_iphone_02

▼もしくは通知センターを開いてGoogle+の通知をタップします。
hangout_invited_iphone_03

まぁとにかく通知がきたら促されるまま参加すると気づいたら参加しちゃってますので、さほど困らずにすむと思います。

最後に

iPhoneだと手軽にできますので、電話代わりにもなりますし、ちょっとした実況中継にも使えます。

是非お試しください。

▼パソコンでハングアウトする場合はこちら。

キーワード
ハングアウト