フランス料理のランファンのおせちが絶品すぎて来年のおせちもこれにしたい

フランス料理のランファンのおせちが絶品すぎて来年のおせちもこれにしたい

おせちを去年の年末から食べ始めてしまいまして、今年はいつもと違うおせちを食べました。

いつもと違う雑煮といい、なぜ今年はこんなにも例年と違うのかよくわかりませんが、超絶うまかったのでレポします。

フレンチのおせち

親父の友人がフレンチの店をやってるらしく、そこのおせちを今年は頼んでみました。

どれも超絶絶品でした!ブログで味を伝えられないのが残念すぎる。

▼注文したのはこのメニューの上のAセット。
Len fant osechi menu

▼京人参と焼きウニのムース。上にはコンソメのゼリーが乗ってました。ウニがあまり得意ではない僕でもうまいと感じる絶品前菜。
Len fant osechi 01

▼上がゼリー状のものですが、中にはレバーとフォアグラのペーストが。
Len fant osechi 02

▼じゃがいものスープはペットボトルに入ってました。冬に食べる冷たいスープもうまい。
Len fant osechi 08

Len fant osechi 09

▼野菜のグレッグ。こういう酢漬け大好きです。
Len fant osechi 04

▼牡蠣のバルサミコ煮。牡蠣好きにはたまりません。
Len fant osechi 05

▼鴨胸肉の自家製ハム。これが超絶うまかったのにピントがあってないという悲劇…。とにかくうますぎでした。
Len fant osechi 06

▼ノルウェーサーモンのマリネ。
Len fant osechi 07

▼上が穴子のエスカベッシュ。左がホタテ貝・真鯛・ズワイ蟹のテリーヌ。右がエビのオレンジ風味。下が若鶏のベーコン巻きテリーヌ。エビが特にうまかったです。
Len fant osechi 03

▼最後にデザートのガトーショコラ。
Len fant osechi 10

どれもうまかったです。個人的には鴨肉とスモークサーモンとエビのオレンジ風味が超好きでしたね。

最後に

来年のおせちもこれでいきたいくらいうまかったので、今年の年末に注文しちゃうと思います。

弟が食べ損なって食べたがってたしね。

皆さんもよかったらランファンをチェックしてみてください!

キーワード
ご飯