PVが伸び悩んでるくらいのときが良質なサーバーに移転するタイミング

PVが伸び悩んでるくらいのときが良質なサーバーに移転するタイミング

去年の8月にロリポップからsixcoreにサーバーを移転しました。

友人のブログがバズってサーバーが落ちるという瞬間を目の当たりにしまして、勢いに乗ってるブロガーは出来るだけ早く良いサーバーに移転した方がいいんだなぁと実感しました。

むしろアクセス数が少ないうちにさっさと引っ越しちゃうのがいいと思ってます。

PVが伸び悩んでるくらいのときがサーバー移転するタイミング

僕の周りではサーバーが落ちたことがある人がサーバー移転するという傾向にあります。

「○○さんのブログ、アクセス過多で落ちたらしいよ」

「まじか!俺も気をつけなきゃ」と言いつつ移転しない

サーバー落ちる

慌てて移転する。

このサイクルは良くないやつです。

人気ブログじゃないからアクセスが集中しないなんてことはないです。なんらかのきっかけでバズったり炎上したりすることってありますからね。

僕は月間数千PVだった頃にサーバー移転を意識し始めまして、それから数か月でサーバー移転しました。いままで一度もサーバーが落ちた経験がありません。

ロリポップだった僕がsixcoreに移転した理由

ロリポップだった僕がsixcoreに移転した理由、それは

僕の周りのブロガーさんがロリポップからsixcoreに移転したことがある人ばかりだったから」です。

超シンプルな理由です。

僕はこの手の知識に乏しいので、相談できる相手がいる方が安心できると思いsixcoreにしました。

激安でおなじみのロリポップに比べれば当然値段は高いんですけど、このレベルのサーバーにしては手ごろな値段なのでおすすめです。

最後に

もしいまからブログを始めようと思ってる人がいたら、最初からsixcoreにしておくことをおすすめします。

独自ドメインとってsixcoreのサーバーでWordPressでブログやるっていうのがいいと思いますよ。

キーワード
ブログ運営