歯間ケアのためにフィリップス ソニッケアー エアーフロスを購入しました

歯間ケアのためにフィリップス ソニッケアー エアーフロスを購入しました

みなさんフロス使ってますか?歯の間には汚れがたくさん詰まってるので歯磨きだけではケアしきれない汚れをフロスでかき出してあげた方がいいんですよ。

以前から気になっていたエアーフロスを購入したので簡単にレポします。

ソニッケアー エアーフロス

購入したのはフィリップスの「ソニッケアー エアーフロス」という商品。

▼こんなパッケージのものです。

▼入ってるのは本体と充電するドック的なものと先端の部分。

▼本体の丸洗いはできません。

▼先端のこの部分は半年目安で買い替えるのがいいと説明書に書いてありました。

替えノズルはこちら。

▼これが使うときの状態。ワンプッシュするたびに空気と水がでて歯の間を洗浄できます。

使用感:意外と威力高め

威力高めです。かなり強力。初めは歯茎からやや出血します。

水を少量本体に入れるんですけど、水半分空気半分という感じですね。

あと個人的にはフロスの代わりにはならないと感じました。フロスして大きな汚れをかき出してから、エアーフロスで仕上げるイメージです。

歯によってフロスが入らないところがある方にはかなりおすすめですね。フロスが入らないということは歯の間に汚れがたまったままになりがちだと思うので、エアーフロスで押し出してあげるのが良さそうです。

最後に

興味ある方は是非使ってみてください!

特にフロスが習慣化されてない方や、フロスが届きにくい歯の構造の方におすすめです。

キーワード
健康