僕がiMacじゃなくてMac miniを購入した理由

僕がiMacじゃなくてMac miniを購入した理由

ついに念願のMac miniをぽちりました。

Mac miniとiPad mini、似てるけど全然別物です。

世間はiPad miniの話題で持ち切りですが、僕はMac miniを買いました。

Mac miniを買った理由

僕がiMacじゃなくてMac miniを買った理由は超シンプルです。

家にThunderboltディスプレイがあるから。

▼このように家の真ん中にそびえ立ってます。
Mac mini order01

MacBook AirのThunderboltポートがぶっ壊れてまして、購入してから1日だけ奇跡的に使えて以来まったく動いてません。

僕の姿を映し出す鏡として毎日活用しています。

ハイスペックで超安い

というのは個人的な理由ですが、皆さんにMac miniをオススメしたい理由は、ハイスペックなのに超安いから

▼本体だけでこのスペックで104,286円。
Mac mini order02

ちなみに、以前フルスペックで購入を検討していると書きましたが、メモリだけは16GBではなく8GBにしました。

これは青木さんからのアドバイスで、僕らのやってる作業ではあまり恩恵を受けないから8GBで十分だよと言ってもらったからです。

そして、僕は自分でフタを開けてメモリの入れ替えはできない(←壊しそう)ので8GBを積んだものを注文しました。

購入したものはこちら

▼というわけで、購入したものの詳細はこちら。
Mac mini order03

▼金額は141,700円。超破格です。
Mac mini order04

ご相談に乗っていただきました皆さんに感謝しています!ありがとうございました!!

最後に

というわけで今年頭からずっと欲しかったものの1つをようやく購入しました。

Thunderboltディスプレイのレポもようやくできる(笑)

そしてiPad miniも近々購入します。

キーワード
Apple