友人との突然の再会と友人からの突然の電話は嬉しい

友人との突然の再会と友人からの突然の電話は嬉しい

昨日月桃荘でレコーディングしてきまして、そこで偶然の再会がありました。

昔からの仲間と突然再会すると、やっぱりめちゃめちゃ嬉しいですね!

pinflaと21世紀音楽隊との突然の再会

昨日レコーディングしてまして、スタジオのロビーに出たところ、たまたまpinflaのギターのたろうちゃんが!

レコーディングスタジオとライブハウスが併設してまして、その隣のライブハウスでたまたまライブだったそうです。

▼去年のライブなのでちょっと古いけど、pinflaはこんなバンド。

そしたらなんと、対バンがまた別の友人の21世紀音楽隊!

▼YouTube探したけどなかったから昨日のライブの写真だけ。でも彼らのライブはライブで見た方が絶対良いです。めちゃめちゃ面白いので(笑)

pinflaのメンバー、21世紀音楽隊のギター中村さん、サポートベースの元Do it!!かずき君との再会。
そして、それを見に来ていた他のアーティスト仲間や顔なじみのお客さんとの再会。

僕はただレコーディングしにいってただけなのに、これだけ大勢の友人たちと再会できて、本当に嬉しかったです!

そして、本当にきれいなカッコしていってよかった(笑)
どこで誰と会うか分からないので、普段着から気を使ってないとね。

突然の電話も嬉しい

帰宅後にまた嬉しい事が1つ。

突然電話が鳴ったので名前を見ると昔の同僚。メールではやり取りしてるもののあまり電話をくれる人ではなかったので思わず出てみたら、間違い電話だったそうです(^_^;)

スマホに買い替えていろいろいじってたらかかってしまったそうで。

でもそれきっかけで30分くらい話しまして、今度飲みに行こうということになりました。

これも突然の再会と同じですね。
突然かかってくる電話って嬉しさ2倍増しでした。

余談ですが、OZPAの表4の寄稿記事をはてブのホッテントリで見てくれてたそうです。それもまた嬉しかった。

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 6 〜ノート総数3500 @delaymaniaの全ノートブック晒し&”肩の力を抜いた”Evernote整理術〜 | OZPAの表4

最後に

今回はどちらも受け身でしたが、自分がこれだけ嬉しいんだから、相手にもしてあげたら喜ばれるだろうなと思いましたよ。

突然友達のライブに顔を出したり、昔の友達に急に電話したりするといいかもしれないですね。

大事だと思ってる友達でもだんだん疎遠になってしまうものなので、是非皆さんも突然連絡してあげてください。

キーワード
日常