若いブロガーとジェネレションギャップを楽しむネク!~ブロネクオンエアー第14回目放送後記~

若いブロガーとジェネレションギャップを楽しむネク!~ブロネクオンエアー第14回目放送後記~

第14回ブロネクオンエアーは「若いブロガーとジェネレションギャップを楽しむネク!」ということで、23歳のブロガー2人とお話しさせていただきました。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

若いブロガーとジェネレションギャップを楽しむネク!

改めまして今回の出演者はこちら。(※敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
春友(@spring_friends) なまら春友流
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
ホーリー(@infoNumber333) Number333
でこい(@decoy284) decoy’s blog

生放送を見逃してしまった方は下記の動画をご覧ください。第14回ブロネクオンエアーのアーカイブです。

体育会系雑談の回でした

なんか僕の発言が体育会系っぽくて怖いという意見をいただきましたけど、全然そんな意識なかったので、自分で意識せず怖いと思われたことが怖いです。

ざっくり言えば若手ブロガーに頑張って欲しいなっていう想いですよ。

で、全体通してブログに関する話題少な目でしたが、数少ないブロガーっぽい質問がこちら。

なにがきっかけでブログを始めたのか

2人ともブログを始めたきっかけはこんな感じだったそうです。

ホーリー

mixiでアニメの感想を書いてた。

その頃和洋風やOZPAの表4を見て憧れてブログを始めた。

Macを使い始めたのもするぷたんやおつぱしの影響。

でこい

いろんなブログで開封の儀を見ていいなと思った。

最初はFacebookのアルバムでやってたけど、どうせならブログでやることにした。

MacBook Airは11インチか13インチか

途中は脱線しまくりまして、むねがMacBook Air買うなら11インチか13インチかという相談に乗りました。

ただ、この脱線がものすごい白熱しまして、たくさんのツイートもいただきました。ありがとうございました。

個人的にはMacBook Airは11インチ派です。
理由は家にMac miniがあるから出先には小さいもので十分だからです。

むね宅にもMac miniがありますので僕と同じ環境です。
しかも彼が出先でやりたいことはブログを書くこと。
なおさら11インチで十分じゃないかなと。

僕自身MacBook Air11インチでアプリのUIデザインとかしてますし、WEBサイト作ったりもします。
イラレもフォトショも快適に操作できてます。

あとは、買って使ってみないと分からないですよね。
人によって快適と感じるポイントが違いますので。

7月は「毎日ブロネク」

番組中にお知らせしましたが改めて。

7月は「毎日ブロネク」やります。

毎日誰かがブロネクオンエアーをします。

出演者募集しますので、お気軽に連絡ください。

こちらからもオファーさせていただきます。

詳しいことは後日お知らせしますね。

最後に

今回の感想など、ハッシュタグ「#ブロネク」を付けて教えてください。

次回、第15回ブロネクオンエアーは6/27(木)ですが、僕はお休みです。

その前に、6/20(木)はらーめん春友流オープン前日に春友ラーメン特番をやりますのでお楽しみに!!

キーワード
ブロネク