2023年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ

2023年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
関連キーワード
エンタメ

2023年もいろんな動画を見ましたが、結局ほぼYouTubeばっかり見てます。

というわけで、特に印象的だったYouTubeの動画をまとめておきます。

深津式汎用プロンプトの動画

あなたの仕事が劇的に変わる!? ChatGPT使いこなし最前線

僕のYouTubeチャンネルはこの動画があったから跳ねたと言っても過言ではないです。

この動画を見た感想動画がバズったのと、この動画のおかげでChatGPTとの向き合い方がわかってそこから知見が増えていったためYouTubeチャンネルが伸びました。

恩人的な動画です。

お笑いコンビ囲碁将棋の諸々の動画

昔から仲の良かった友人である囲碁将棋がTHE SECONDの影響もあって完全に売れまして、囲碁将棋が出演する動画が山ほどでました。

そんな中で特に印象的だった動画のリンクを貼っておきます。

「だが情熱はある」の漫才2本

南海キャンディーズ山ちゃんとオードリー若林が主人公のドラマ「だが情熱はある」にて、漫才を完全再現したシーンがありました。

この漫才だけを切り出して公式の動画として公開されてます。

4人の役者が全員素晴らしくて、本人に見えてきてしまうくらいクオリティが高いです。

また、オードリーの方の漫才はM-1グランプリ2008の敗者復活戦の模様なんですけど、あの日に囲碁将棋も初の敗者復活戦で、当時の記憶が蘇ってきました。

ストリートファイターリーグ1st Stage最終試合

ストリートファイターリーグはスト5の頃から観てましたが、今年はスト6が発売されたことで新しいゲームタイトルに早く対応できた人が強いっていう状況の中でリーグが始まってしまった事による「昨年覇者が早々に敗退」という事態に。

最後の最後までどのチームが勝ち上がるかわからないほど接戦で、さらに最終試合の最終ラウンドの最後の一手までどっちが勝つかわからない状況だったのがすごかったです。

さらに、この試合に負けてしまったガチくん選手はこの大会ののちにシンガポールの大会で優勝してカプコンカップ出場権を獲得できるという、主人公のような展開まで最高でした。このままカプコンカップも優勝して100万ドル持って帰ってきて欲しいです。

千原ジュニア×ですよ。

ジュニアさんのYouTubeはどの回も素晴らしいんですが、「ですよ。」が何者なのか明らかになったこの回は素晴らしいです。

千原ジュニア×ラフ次元

ジュニアさんのYouTubeからもう一つ。何度も見たくなる雑学回です。

バチェラー5

バチェラー5が歴代バチェラーの中で一番好きでした。個人的には大内悠里(かおるやま)のキャラも顔も声もドンピシャ好みで、ずっと頑張れって応援してたらまさか最後まで残るとは。めちゃめちゃお似合いのカップルが生まれたなと思いました。

粗品×太客

この動画じゃなくてもいいんですけど、粗品が太客をいじるっていう動画コンテンツにハマりまして、パッと目についたこれのリンクを貼っておきます。

中井りかとラフ×ラフ

青春高校3年C組のオタクだった僕としては、中井りかとラフ×ラフの組み合わせは最高です。久しぶりに見たらやっぱり中井りかって天才だなと思いました。バラエティのMCとしての話術と対応力、そして抜群に抜けの良い声が素晴らしいです。

VTuber天鬼ぷるるの歌

ぷるるの歌は元気がでます。歌ってるのはあの人気曲のアイドルのはずなんですが、ぷるるが歌う歌詞は狂気に満ちてて最高です。

アンジュルム三色団子の三周年

アンジュルムの三色団子が三周年を迎えて、加入当時の動画を見るだけの動画。最後に全員で肩を組むシーンがあるんですけど、それをけしかけるケロが最高です。

ガチャピンのはなちゃんがギタボになってからのライブ映像

ガチャピンのはなちゃんのことはかなり昔から知ってるんですが、気づいたらドラムになってて、さらに気づいたらドラムボーカルになってて、つい最近になってギタボになったことを知りました。

このライブ映像、めちゃめちゃカッコ良いです。

トークサバイバー2

トークサバイバー2、最高でした。本編はNetflixなので、アフタートークサバイバーのリンクを貼っておきます。

去年のまとめ記事

最後に、去年のまとめ記事へのリンクを貼っておきます。

今改めて見返してみると、音楽系・お笑い系・スト6系が多くて、興味の範囲が変わってないなという印象です。

偏りすぎると視野が狭くなりそうなので、来年はもっと他ジャンルにも手を伸ばせるようにしたいなと、改めて思いました。

2022年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
続きを読む
キーワード
エンタメ